クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

今年も残すところあと2日で終わる。 「そうだ、逃走しよう、トンズラじゃ!」と思い立ち、東京を捨てて転職してここに来てからはや2年が経過した。今のポジションはあくまで途中の仮の姿で、いずれ数年以内に相場師でという方向性は変わらない、粛々と兼業…

目指せノマドライフ

週末はいつもこちら南九州界隈で、お一人様のゆる〜い日々を送っている。 朝少し早めに起きたらコーヒーを落として、体と頭のエンジンがかかるまで少しまどろむ。その後おもむろに場帖やグラフの更新を始めるのが僕のルーチンである。週末は午前中頑張って、…

5波完了のテスラ

テスラ月足、これ「波高い線」じゃね??

Apple月足 - MBP納品記念

うちもMac Book Proが届いているので、記念に撮影してみた。 外付けの43インチモニターにはAppleの月足を表示、すごいねー、10年前の2010年は12ドル、今は約125ドルだ、もうそろそろ崩れないかなぁw PC代稼がせて欲しいw 前の会社では仕事でMac Book Airを使…

長い旅の途上・・・

熱海から強羅へ A6を車検の整備・点検に出すため、宮崎から車で帰省中、途中熱海と箱根に寄る旅の記録。 熱海の後楽園ホテルを出発。次に向かうのは箱根の強羅。古の相場師も終の棲家として選んだ実績のある温泉地である。熱海から箱根は北上し箱根峠を超え…

やっとついたわw

新東名から伊豆縦断道路、熱海へ。今日から2泊予定の宿に着いた。休む間もなくロイヤルリゾートへGo

けっきょくまっく

Windows PCのXPS15をいったんは購入したのだが、新型M1チップ搭載のMacの各メディアの評判がすこぶるとても良い。これは過去からの連続的な進化ではなく突然変異的な不連続の大きな進化のようだ。M1チップがかなり革新的なのだろう。 んでこれはMac買い!と…

ブラックスワン

本日は朝からNYダウの折れ線をシコシコ描いていた。 43インチのモニターとノートPCが到着したので、そいつで4本値データを表示してプロットしていく。やっぱ画面がでかいと文字も大きく表示できるので良いね。 画面の分割もできるから、仕事用のPCと今回…

シカゴの225

ふとCME 225先物の円建てを見てみると結構上がってるなぁ、ダウ先物もリバウンド中ですな。 いよいよ米国の大統領選で波乱の週になるのか? これだとトランプの線を折込に来てるのかな、、、乱高下になりそうな気もするし、何事も起こる世界だから得意の1-1…

Bussiness Investment: PC and Monitor Gets!!

ノートPCとモニターを発注 前々から検討していたPCなどIT関連の刷新検討であるが、昨日に15インチのWindows Note PC XPS15 (Intel Core i7, 16GB memory, 1TB SSD)、および 43インチ 4K モニターを発注した。しめてコミコミで約30万、これにあとでロジクール…

新人さん、いらっしゃ~い & 温泉巡り 西米良温泉

最近このブログも読者になってくれる方がちらほら出てきたので、あれ、なにか繋がりあったか?ってみたら、どうやら猫師匠の生徒さんらしい。最近初められた初心者に近い新人さんもかなり入られたようでこれからが楽しみですね。 相場道を志す同志が増えるこ…

N字の美学 デイトレ練習

休んでるのも飽きてきたので、軽く練習がてら225ミニ先物でデイトレ 09:44 23,635 5- 5-0 09:51 23,635 5- 10-0 10:29 23,600 -5 5-0 夜中のNYタイムに下げたが寄付でGap Upから上昇、、から~のヤレヤレ売り狙いw 1回目利食い完了で、あと残り5枚は建…

秋の雑感

もう今年も10月だ。 さすがのこちら南九州もだいぶ気温が下がってきて朝は少し肌寒い。昼間はまだ暖かいのでまだ半袖・短パンで外を散歩しているが、これが爽やかな気候で気持ちがいいね。 相場雑感 そういえば札幌にいったときにベロさんからどんな勉強し…

食いまくりの秋の休日一週間

昨日に札幌~東京へのミニ旅行から無事に帰着した。 初日からベローチェさんにはホストいただいてとてもお世話になった。彼の愛車のアルファはコンパクトなクーペだがV6でとてもサウンドが良い。左Hでマニュアル、吹け上がりもとても良さそう! 初日の夕食は…

ストウブご飯と昆布出汁

ストウブご飯と昆布出汁 今日は前に炊いたご飯の冷凍ストックが切れてしまったので、また5合炊くことにした。 こないだHow-toを上げたときにSuggestionをいただいたので、そのとおりにやってみた。米の研ぎにザルを使う作戦である。 買ったステンレス製のザ…

湯之元温泉 @宮崎県高原町 【九州八十八湯めぐり】

あぁ、、とうとう地球に立ってから半世紀が過ぎ去ってしまった・・ ゴーゼロですよゴーゼロ(爆、会社の同僚や上司はみな外人だからHappy Birthdayの嵐なんだが、、、「めでたくねぇーよ!」が心の叫びである。あーやだやだw 別にお祝いでもなんでもないん…

超然的人格修養 - 奇人的要素

鈴木隆さんは林先生の著書でもたまに出てくる相場師「乗せの名人」である。 アマゾンでその唯一の著書を中古でたまたま見つけたので、値に構わず買ってみた。これがなかなかいいね、昔の年寄のモノの書き方でいささか古めかしくて読みづらさがあるが、林先生…

北郷温泉 丸新荘 @宮崎県日南市 【九州八十八湯めぐり】

今年の夏休みも残すところあと4日。こちらは夏らしくピーカンの晴天の日が続く。 温泉も行きたいところだが、日焼けをもう少ししておきたいので本日は朝から青島のビーチへ繰り出すことにした。昨年に比較するとやはり人出はかなり少ない、、、プライベート…

備忘録:ストウブでご飯を炊く

ストウブで炊飯 ストウブの大きさ:24cm 炊飯量:5合 水量:1,100ml (1合で200mlが基本) ザルで米を研ぐ ザルに入れたまま、水を切って20分置く ボールに入れた水にザルを入れて30分浸水させる ストウブに米と規定量の水を入れて中火で沸騰させる(約13分…

夏休みの日常色々

先週末から10日ほどの夏休みにはいった。本当は例年ならお盆なので自分の家で過ごすんだけど、今年はこんなコロナの状況だから帰れない・・・いやカミさんからも「帰ってくんな」の命令が下達されたので、しょーがないこちらで場帖とグラフ、あと読書ぐら…

Color your life

憧れの色付きの人生、、、 僕の40代初頭というのは、色で例えればグレースケールの時間だったと思う。つまり無彩色、黒か白か灰色か、、、おおむね黒だろう。 黒のコートとスーツ来て東京で満員電車で1.5時間ぐらい通勤してたから。こういうダークな色しか…

ぼつぼつ・・だね

試し玉の2枚を落として6万ほど利食い。 7月はあまり出撃することなくトントンな線で終わりそうだ。月足で言うと7月始値付近に戻ってきたな、陰線か十字になると8月は面白いかもなー。Simple is best !! 難しく考えちゃ駄目、これですよw この時間軸のこのス…

ちょい遅めのウナギ

近くのうなぎ屋で久しぶりにうな重食べて週明けに向け栄養補給。もち特上で。 manraku.net スローライフ号っていいねー

高屋温泉 @宮崎県西都市 【九州八十八湯めぐり】

宮崎市から北西にクルマで25kmほど、今日は西都市にある山中の温泉「高屋温泉」に行ってみた。 僕の住んでるところから有料道路を使って20分も走れば西都市に入るが、とにかくド田舎で田んぼと畑ぐらいしかない風景を見ながら、ちょうど良い感じのワイ…

梅雨の合間のビーチタイム

本日、月曜日は有給取得でお休み。 事前の狙いが当たったというか「月曜日は晴れる」予想が的中して、迷わず朝からビーチへ。まぁピーカンの快晴というほどでもないが、軽く日光浴と海水浴するにはちょうどいい。月曜日であまり人も無く、浜辺でのんびり出来…

コスモス温泉 @宮崎県小林市 【九州八十八湯めぐり】

今日の宮崎は、曇天、、、先週も小林方面の温泉へ出かけて高速に乗ったのはいいものの、途中から土砂降りの雨に見舞われたため引き返して帰ってきてしまったので、今週はリベンジで九州八十八湯に選ばれている小林市のコスモス温泉へ出撃することにした。 ル…

虎露那祈滅

今日は久しぶりにビーチをウォーキング&温泉。 サーファーや観光客がだいぶ戻ってるね。近くのANAホテルも開いたようだ。 神社に寄ってみたら「虎露那祈滅」だって、、、祈りが通じればよいが、、、 まぁ、みなさん、マスクはしてるけど、とりあえず幸せそ…

神の郷温泉 @宮崎県高原町 【九州八十八湯めぐり】

宮崎の高原町は、市内からクルマで約1時間の山側にあって高千穂峰の麓にある。ここは天孫降臨の神話がある土地で、高千穂の山頂には逆鉾がぶっ刺さってるらしい。 そんな高原町に前から気になっていた温泉 「神の郷温泉」(かんのごうおんせん)に風呂入りに…

Time to go, time to plan

転職を決意し、ここに赴任してからおよそ1.5年が経過した。リーマン生活のほうは思ったよりも忙しく、やっぱり部下がいるとなかなか人の面倒を見るのが大変である。いちおう数字の責任もあるしね。一方で相場は2月からの暴落の値幅を断続的ではあったがほぼ…

1ドル65円、日経平均4,000円、NYダウ8,700ドル!!

弱気軍団の総帥wの若林さんの新刊が出たので早速買ったw,前著の「パーフェクトストーム」も良かったが、やっぱり日柄ずれでハズレたのでもう一冊出したようだ。この人は為替上がりだけど、ペンタゴンチャートとフィボナッチの使い手、まぁ出してる書籍見…