クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

My Lovely Car

羽田に着いたその足で、お店に行って納車完了。年末年始も色々と処理することがあり、忙しいーー(^^)

長めの駐車場と透明なスープ

怒涛の一週間が終わり。 今日明日が終われば27日にはいったん東京へ戻ります。5メートルの車なので長めの駐車場の広めの部屋も見つかった。 うどん食ったらスープが透明で美味い!

晩酌中

地鶏と地元で取れた魚で芋焼酎で一杯! 部屋も決まったし、ちょっと休憩。

Flying to.....

それでは、行ってまいります

忙しい日々

早いなぁ、、、、 8月盆明けから人生をちょっと変えてみようと思いたち、転職活動はじめたり熱海に行ったり、途中に新たな人との出会いもありで、ここまで本当にあっという間だった。 今の会社もあと一週間で終わり。今は有給消化で休みだが、送別会に呼ば…

相場師志望のお部屋探し

そろそろ単身赴任の引越し先のお家を探し始めている。 条件としては、でかいテーブルと小さなコタツをリビングに置くので、広めのリビングと小さな寝室。料理するからキッチンは広め、ダイニングは不要。トイレとバスは別で、大きめの車があるから駐車場は広…

インフラ構築準備中

もうちょい幅が欲しかったが、まぁこれぐらいあればなんとかなるだろう。 ヤフオクで1,200円で落札ww、横浜のほうまで車で取りに行ったので送料なし。 あと相場関連はイス、道具を収納する脇机、Zライト、プリンター、大きめのゴミ箱(グラフ収納用)、、…

三段上げから下がるときはこわいんだよ

さて昭和62年末、その支店で利益になったのは筆者一人。支店長は言った。 「たしか林輝太郎は300万円だったはずだよ。1742万というのは資金を足したのか」 「いいえ、足していません」 それからが大変である。筆者が1000株の注文を出すと、支店長が「名人が…

エーデルシュタイン

M405と一緒に買った黒(ONYX)のエーデルシュタインのインク。 感想:「え〜〜〜っ、インク一つでこんなにも書き味が変わるのか〜〜!!」 Amazonで普通のペリカンのインク 800円、エーデルシュタイン 2,200円と倍以上だけど、これは使ってみる価値あると思…

Audi A6 Avant 3.0 TFSI quattro S-line

”感覚を鋭くするには、そういう一般性、大衆性のない奢侈品を日常的に使用する習慣が絶対に必要で(=つまり贅沢ブルジョワライフ)、それには金が数倍普通の人よりたくさん必要だよね。” 以上、猫師匠のブログより抜粋 何気に書かれているが、これワリと重…

乗ったどーー

ただいま試乗中、、、

勝利の味

今日はお世話になったヘッドハンターがランチでお祝いしてくれる、と言うので六本木へ。 森タワーの高層階で東京タワーを横目に見ながら、ごちそうをいただいた。 最高の気分だ。 まぁ、これからこんな風景を見るのはあまりなくなるかもしれんから目に焼き付…

DAX 棒下げ(爆笑

いいよ〜〜、いいよ〜〜、ナイス!(某AV監督風) 225月足も本日陰転やね、いよいよだ

退職願

今日はクルマの試乗に行く予定であったが、採用通知書の書留が届かないのでずっと待ってて午後になりやっと届いたので、もう今日は行くのヤメにして来週にリスケした。 しょうがない、、急にヒマになったので退職願を印刷してサイン。 新しく行くところの採…

三尊はたしかにヤバイかも・・・

三山 大天井を形成する骨子の線。相場おおいに上伸し、さらに買い人気旺盛でありながら、いわゆる上げこじれて同じ位置に上下運動を繰り返す場合。およそ三山を構成するのに一ヶ月以上を要するものとされる。真ん中が飛び出した形が”三尊”(釈迦、文殊、普賢…

パイルドライバー

陽線2本目から2.3,2,3で売りあがったが、ちと早くていったん踏んだ。しかしめげずに見てたら、さすがに昨日の朝はこれキタ感じしたので、5じゃラチあかんので15ヤリ。今朝は乗せて5ヤリ。このままぶっ壊れろーww

ビッグ・マグナム44

ソファーを占領し爆睡するうちの息子、、、なかなか立派なブツだ。 彼女を作ってやるのは難しいが、犬界ではかなりのモテ男になるだろう。 君としばし分かれるのが一番つらい。。。いい子にして家を守りなさい。 そのうち迎えに来るから。 昨日届いたM405。…

人生トンズラ計画 & 逃走線への脱出

以前の記事にかっちょいいスーツを仕立てて、ご提案を成功させたことを書いた。実はその売り物というのは「自分自身」だったのだ。何かを変えなきゃダメだ、この想いは以前から僕の中に渦巻いていた。そして今回の熱海への訪問でそれが決定的なものになった…

熱海訪問記:Seeing is believing

熱海から無事自宅に帰着。 旅館を出る前に入った朝風呂のせいか、なぜか疲れがドッと出たようで少し昼寝した。 今回の訪問目的はお言葉に甘えてアウディを試乗させてもらうこと。そしてグラフや相場の道具をみせてもらおう、ということで、知り合いのまっち…

Back to Tokyo

熱海最高☆ ぼつぼつ帰ります。レポートは後ほど

Going to Atami

久しぶりに新幹線のって熱海へ出発!

よそ行きの服

普段、着るものには無頓着であり、家ではジャージしか着ない。 若いころの服もみんな捨てたし、いざ来週に泊まりの外出となると、あれ、よそ行きの服が無いことに気付いたww で、こんなときは件のオシャレな店長の店に行き相談。ビジネスカジュアルでも行け…

週報:Improvement Planning

中源線の状況: 日付 銘柄 法示 中源線の建玉 3/28 USD/JPY 陽転 0-3 10/9 N225 陰転 3-0 (10/17 増し玉) 10/9 TOPIX 陰転 2-0 (10/17 増し玉) 10/10 DOW30 陰転 3-0 (10/25 増し玉) 10/11 1615 陰転 2-0 (10/17 増し玉) 225はフリーフォールの崩落と言った…

犬キン

君ー、いなり寿司が見えてるよーーww

SM

今日は初めての熱海行きのセットアップをほぼ完了させて、225の場帖書き、こないだ買ったスーツの裾直しのを取りに行き、いつもの飲み屋で飲んで一日がだいたい終わった。 林先生は、「売りはテクニックだ」と言った。 しかし、ある熱海の大相場師は「売…

週報:スーパーチャージャー

中源線の状況: 日付 銘柄 法示 中源線の建玉 3/28 USD/JPY 陽転 0-3 10/9 N225 陰転 3-0 (10/17 増し玉) 10/9 TOPIX 陰転 2-0 (10/17 増し玉) 10/10 DOW30 陰転 2-0 (10/16 増し玉) 10/11 1615 陰転 2-0 (10/17 増し玉) 16, 17日の戻りで軒並み売り増しが入…

週報:Change & Challenge

中源線の状況: 日付 銘柄 法示 中源線の建玉 3/28 USD/JPY 陽転 0-3 10/9 N225 陰転 1-0 10/9 TOPIX 陰転 1-0 10/10 DOW30 陰転 1-0 10/11 1615 陰転 1-0 サゲサゲでダウも久しぶりの陰転。これはドル円も時間の問題か。 練習売買の状況: 8/15 1- 1-0 8/17…

近くのアウディ中古車屋

すごい家から近くで、ワンコの散歩で何度も前を通りかかっていたんだけど、行ってみてやっと分かった! 新車の店じゃなくて認定中古車の店だったんだ! 置いてあるクルマが、とてもキレイでずっと新車の店と思ってた。 さてお目当てのA6、2台在庫あった。 1…

タケオ キクチ

朝 8時ごろ、ワンコに起こされ起床。 散歩、朝食のあと、1995年の225の場帳をジェームズ ブラウンのダミ声を聞きながら書く。 昼 来週、とても大切なお客様との商談アリ。スーツ買おう!と思い出動。ランチはトンカツ。 新宿のオフィスによって少し仕事片付…

横浜で飲み

昔の同僚と骨付き鶏で一杯。