クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

漁師と相場師の共通点

何気に読んだネットニュースがあとになって気になることは、そんなに多くない。 そういう意味ではこの記事は自分の今の関心にかなり近いことが書いてあったので、ブックマークしておいたのが良かった。 日の出とともに起床、に代表される健康的なライフスタ…

加藤兵太郎商店

こちらに来てから美味しい地元の手作りの味噌を探していたんだけど、ようやく一軒見つけた。小田原で創業嘉永三年の老舗、西湘地区唯一の味噌蔵である、加藤兵太郎商店の直売所がなんと、自宅からクルマで5分ほどの距離にあったのだ! 灯台下暗しとはこのこ…

相場の第一歩

実行しないことには良いも悪いも結果は出ない。 サイコロもルーレットも振らなきゃ負けもしないが勝ちもない。 試行回数がある程度ないと、確率論的に理論上の確率にならないし結果は安定しない(大数の法則)。試行回数が無いとそこから来るフィードバック…

創業1715年

今日はとても寒い。いよいよ小田原にも冬がやってきた感があるなぁ。 こんなときは風呂に決まっているw できたら硫黄泉のにごり湯がいいだろう。 以前に行った芦之湯温泉のきのくにや旅館のことを記事にしてみた。 歴史ある旅館だから数々の文人墨客ととも…

美味いカレーと今日の予定

今、ここ。 猫師匠オススメの箱根板橋のカレーで休日のブランチ。 このあと芦ノ湖でハイキング、箱根関所見学したら温泉入って帰る予定。今日は天気が良く、それほど混んでないねv 食後のこの茶も美味すぎ!!

うに清 真鶴岬から湯河原へドライビング!

朝、小田原出発。日曜日だから真鶴道路は下り空いていた。 昼から磯料理でランチ

Cylinder 3 Misfire Detected

ちょうど先週の土曜日、箱根で遊んでアネスト岩田ターンパイク経由で小田原の出口に差し掛かった頃、、、なんだかエンジンがブルブル震えだした。いつもより振動が激しいし、なんだか横揺れしているみたいだ。 あれーなんかおかしいなぁと思ってスピード落と…

文人墨客

なんか最近の休みの日は、せっかくサーバー建ててブログ再開したこともあり、つまんないラーメンのレビュー記事を書いてみたりして時間を潰している。執筆専用に4万ぐらいする高いキーボードも買った。もうこれ以上筆記用具はいらいないよww あぁ、いつの…

「めし屋 やまや」の海鮮どど丼で満腹に 〜 小田原早川漁港

記事一丁あがり。 これからまた取材に行こうと思う、やっぱ温泉かな〜〜v nomadlife225.com

トンズラ温泉ノマドライフ

数年ぶりにブログ専用のサーバーをxserver(レンタルサーバー)に建ててみた。 今後僕の温泉ノマドライフはここに記録していこうと思うので、たまに見てください。こちらのブログにも更新したらリンク貼ります。 nomadlife225.com やっぱ強羅いいわ、家から…

そば屋と常用の温泉探し

土曜日はリフレッシュがてら箱根の温泉、それも平日の夕方に日常的に自宅の風呂代わりに使えるところを探しにでかけた。 田毎 昼前だったので小田原城近くの蕎麦屋で昼食。蕎麦なかなかだった。 蕎麦屋の田毎 田毎蕎麦 天山湯治郷 そこから箱根へ。 土曜日だ…

ハッピーフライデー

小田原のホルモン発祥の店、柳家総本店で一杯! うちから歩い10分。頼みすぎwwwww

小田原Weekendのイロイロ

土曜日のブランチ 小田原のラーメンってどんなのか、ちょっと調べてTHE Odawara Ramenのいしとみに行ってみた。濃い醤油味のラーメンね。これは九州にはまずないので久しぶりという感じ。腹減ってるときはいいね、これは。 土曜日のディナー 夕食は猫師匠と…

逃走の果てに・・

本日の小田原、酒匂川の河口付近の写真。 奥に見えるのが通称”イチコク”こと国道1号線、すぐ向こうにあるのが西湖バイパスだから、この川の左側に酒匂IC、右側に小田原ICがあるんだね。 それにしても今日は気持ちの良い天気だったねー、歩くのに最高だわ お…

サイコーだぜー

引っ越してきて良かったーーvvv

Mission Complete - リゾームをたどる旅

9月26日に小田原に無事に上陸が完了した。 途中、いろいろ寄ったので写真を掲載しておこう。 別府湯布院 9/21 夢と大量の荷物を載せて・・トンズラ! となりのトラックは引越し輸送艦 湯布院でぶらぶら歩いて入った焼肉屋のオヤジ、65歳だそうだがスゲー若い…

Walkin' on Philosopher's path

哲学の道を歩いて銀閣寺へ

作戦決行前夜

いよいよまた旅立ちのときが来たようである。 すでに会社は退職処理が完了し、9月末まで有給消化の休みに入っている。明日が出発日だ。今日は一日かけてこちらのアジトを片付けて荷造りをして忙しかったわ。約3年一人暮らしをするとけっこう荷物が来たときに…

偵察作戦完了!

娘のライブで久しぶりの新宿アルタ前、巨大な3Dネコ! そっから小田原へ移動して家探し~~ 50平米あればお一人様にはじゅうぶんだね、新築だしここでいいやw キッチン広め3口コンロ付、ネット無料、セコムセキュリティ付ww←いらん 御幸の浜 真鶴岬を…

偵察作戦決行

ANAラウンジにて、、酒無しかよー爆 娘のライブ参加、小田原下見のため、これから飛びまーすv

ガラクタ相場機械

夏休みでヒマなので、久しぶりにプログラミングでもやってみた。昔、若い頃はこう見えてもエンジニアでプログラマだったから、昔取った杵柄ですね。 今、プログラミング言語もずいぶん便利になっていて面倒くさい部分は抽象化されてカンタンになっている。有…

夏休みに突入

夏季休暇に突入、来週一杯休みだが、今年も東京へは帰らず(こんな状況なので帰れないww) ま、家族はこないだデビューした下の娘は今月セカンドシングルを出すらしいし、来年就職予定のYouTuberの上の娘もたぶん大学最後の夏休みを満喫してるんだろう。ふ…

脱コード化の夏

youtu.be 川村康一の「真夏のビーナス」が最近のヘビーローテションになっている。 すごく夏らしい爽やかな曲で、海岸線をクルマで流すには最高のBGMだと思うな。 オススメ そろそろ今いるこの場所を離れるときが来たようである。 3年前に東京から逃走して…

ここを買っては首つりもの

225月足の線組が、ここ数ヶ月かなり気持ち悪い形になってきた。 あまりみたことが無いが実態部分が短い十字に近い線が高値を切り下げながら数本続いている。5月の足は高値付近で出現する下ヒゲの長いいわゆる「首つり線」を示現し、その後その下ヒゲ部分…

田舎の快楽主義的週末

こちらまだ梅雨が継続中だ。5日ほど雨や曇が続くと次に2〜3日晴れる。 このサイクルがここ一ヶ月ばかり続いている。こちとらピーカン大好きの夏男だから、この合間の晴れを狙ってここぞとばかりに芝生に行ってカラダを焼く。いっぺんに長時間焼くとヤケド…

日帰りの旅 後編 - 霧島神社から高千穂牧場へ

2021/5/23 男一人旅 後編 霧島神宮〜高千穂牧場 道の駅の高台から桜島方面を望む。うっすら見えてるのが桜島 霧島神社到着。温泉から車で15分くらい 君が代のさざれ石 この方も新婚旅行で訪れたとのこと 神社から高千穂牧場へ移動 これが高千穂峰 実はこいつ…

日帰りの旅 前編 - 旅行人山荘 @霧島温泉

2021/5/23 鹿児島県霧島市にある霧島温泉へ かねてから行こうと考えてた人気の霧島温泉宿 旅行人山荘 事前に予約を入れて、離れにある貸し切り露天風呂にしました いちおう記念撮影w 脱衣所の小屋w キターー 硫黄のかおりがいいですな 遠目では透明ですが…

雙眼の相場師 - step to way of the Big Short..

マイクが売りに動いたようだ。テスラ530億、まだ売り始めだろうか。 小学生のころ、父親に新聞の株価一覧を見せられ、株式市場は歪みきった場所だから、決して信用してはいけないし、まして投資などするものではないと聞かされて以来、その仕組がバーリを魅…

パパァ~、iphone買ってぇ~

下のチビ娘は芸能事務所に所属していたんだけど、このたびデビューが決まり、ご褒美にいつものおねだりが速攻で来た。 「パパー、iphone買ってぇ、、iphone12 Proの512GBのやつねぇー」 どうも自撮りで撮った映像をUpしたりするのに、容量多くて一番いいやつ…

最近、腹立つようになったこと

昨年の11月ごろだったか、いろいろと考えて酒を呑むのをやめた。一時的な禁酒ではなく、もう呑まないつもりの断酒に近い。以降、一滴も飲んでない。お陰でカラダの調子も非常に良く、ご飯も美味しいしなんと言っても夜ぐっすり寝れるようになった。 それか…