クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漁師と相場師の共通点

何気に読んだネットニュースがあとになって気になることは、そんなに多くない。 そういう意味ではこの記事は自分の今の関心にかなり近いことが書いてあったので、ブックマークしておいたのが良かった。 日の出とともに起床、に代表される健康的なライフスタ…

加藤兵太郎商店

こちらに来てから美味しい地元の手作りの味噌を探していたんだけど、ようやく一軒見つけた。小田原で創業嘉永三年の老舗、西湘地区唯一の味噌蔵である、加藤兵太郎商店の直売所がなんと、自宅からクルマで5分ほどの距離にあったのだ! 灯台下暗しとはこのこ…

相場の第一歩

実行しないことには良いも悪いも結果は出ない。 サイコロもルーレットも振らなきゃ負けもしないが勝ちもない。 試行回数がある程度ないと、確率論的に理論上の確率にならないし結果は安定しない(大数の法則)。試行回数が無いとそこから来るフィードバック…

創業1715年

今日はとても寒い。いよいよ小田原にも冬がやってきた感があるなぁ。 こんなときは風呂に決まっているw できたら硫黄泉のにごり湯がいいだろう。 以前に行った芦之湯温泉のきのくにや旅館のことを記事にしてみた。 歴史ある旅館だから数々の文人墨客ととも…

美味いカレーと今日の予定

今、ここ。 猫師匠オススメの箱根板橋のカレーで休日のブランチ。 このあと芦ノ湖でハイキング、箱根関所見学したら温泉入って帰る予定。今日は天気が良く、それほど混んでないねv 食後のこの茶も美味すぎ!!