クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

Bussiness Investment: PC and Monitor Gets!!

ノートPCとモニターを発注

前々から検討していたPCなどIT関連の刷新検討であるが、昨日に15インチのWindows Note PC XPS15 (Intel Core i7, 16GB memory, 1TB SSD)、および 43インチ 4K モニターを発注した。しめてコミコミで約30万、これにあとでロジクールの高級マウスとキーボードで3万、新型iPad Airの256GB, WiFI-Celluar で約10万を購入するから、合計43万円ほどの出費・投資になりそうである。

f:id:kurisan1970:20201028114259j:plain
いくらテクノロジーが進化して法律が整備されたとしても、今どきちょっとした個人事業だってそこそこの初期投資・インフラへの投資が必要だと思うから、50万・100万ならぜんぜん安いほうだと思う。そこらの学生のYoutuberだって(うちの長女w)カメラやPCに金をかけるのに、トレーダーが設備や道具に金を掛けないのは最初からダメだと思う。

んで、本当はPCはMac Book Proが良かったんだけど、どうも先物は各証券会社Mac用のアプリというものを用意していない。。WindowsしかないのでしかたなくWindows PCにした。また手指に触れるマウスとキーボードはロジクールの「一番高いやつ」をチョイス、これは猫派には言わずもがなだろう、クルマのタイヤと同じでマーケットと繋がる唯一の接点であり一番重要な部分だからだ。まぁ本業の仕事にもよく使うしね。PCは受注生産のため届くのは2週間後になりそうだが、今から非常に楽しみである。

ナギの相場だが・・

225も先月・今月と出来高もボラリティも少なく、やってもなんだかな~という状態が続いている。

f:id:kurisan1970:20201028113745j:plain

ただここにきてなかなか割れなかった23,500を割ってきて、じりじりUSに釣られて下げてきた。あともう少しで月足は陰転する。ぎりぎり月末に新安値が出るかもしれない、もしくは上ヒゲ・下ヒゲの長めの月足十字になるかもな。やっぱりこのままジリジリとエネルギーを溜めて11月のどこかでどっちかに振ってくる感じがするなぁ。

今はあまり値幅は望めないので、デイトレの練習で短時間出るぐらい・・

あ、それと3週間前に始めた禁酒&ダイエットであるが、絶賛継続中であれから一滴も呑んでない。ぜんぜん苦しくない。むしろカラダが調子良くなって本業・相場もフルパワー全開で集中できるのでこのままずっと継続しようと思ってる。

今日現在で3kg減である。