クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

夏休みの日常色々

先週末から10日ほどの夏休みにはいった。本当は例年ならお盆なので自分の家で過ごすんだけど、今年はこんなコロナの状況だから帰れない・・・いやカミさんからも「帰ってくんな」の命令が下達されたので、しょーがないこちらで場帖とグラフ、あと読書ぐらいで過ごすことにした。

朝はたいてい、起き抜けにコーヒーを豆から挽いて落とす。まぁとにかくのこの一杯が美味しいよなぁ。一日に4~5杯は飲むけど、いつもこの一杯目に勝るものはない。

それからおもむろに過去場帖を書き始める。先物の過去のやつ書いてるが、1日10枚ぐらい書くとちょっと指が痛くなるw。120銘柄とか監視してる人は、1ヶ月20営業日(20行)として6枚分は毎日書くわけだからたしかにタフだなぁ~。それからグラフの描画。作業中のBGMはだいたいキレイな金髪のネーチャンが出てくるSummer Music Mix、それとMorning Jazzとかボサノバ、あと藤原直哉先生のセミナー聞いたり、昔のメタル聞いたりw 今日はたまたま若林さんのセミナーを見つけたのでこれを聴いていた。ちょっと音声のボリュームが小さくて聴きづらかった。

 

そーこーしてるうちに腹が減ってくるので(だいたい10時頃)軽く飯にする。

f:id:kurisan1970:20200810152944j:plain

和食が基本好きなのでもうーそれこそご飯と味噌汁のみでOKOKである。もちろんご飯はストウブで炊いた雑穀入り、地元産の梅干しと有精卵 with 納豆に出汁醤油をかけたもの、今日の味噌汁はタケノコ・しめじ・しいたけ・小ねぎ・・まぁ残り物の食材をぶち込んだ感じだw 味噌汁の味は出汁の味がなんといっても基本だから粉末のものを最低2種類Mixする。今日はアゴ出汁(こっちはこれがわりとメジャー)とカツオ出汁に昆布出汁、、、なかなかだ。そろそろ出汁も自分で引いてみたいと思っている。味噌は長野産の赤味噌。これも九州の味噌とブレンドすることが多いね。こっちはやっぱり関西だから薄口、つまり塩味は控え目だが僕は信州・上州とか東北とか寒いところの濃いめが好みだから、ここは調節が必要になる。

f:id:kurisan1970:20200810152948j:plain

 

もう歳のせいか、この量のご飯でもう腹一杯になってしまい動けなくなるので、30分ほど横になる。それからまたコーヒー飲んで作業再開するか、あるいは外に歩きに出る。たぶん一度歩きに出ると小一時間帰ってこないから、余裕で1万歩ぐらいは行ってると思うけど、この時期だともー汗だくで帰って来たらまたクーラーで涼んで作業再開となる。

f:id:kurisan1970:20200810152940j:plain

そんな感じで15時ぐらいまで作業しておしまい。このあとはたいてい呑むか、近場の温泉に出掛けたりするが、最近は暑いので呑んでることのが多い。昨日は「そーだ! ストウブでビーフシチュー作ろう」と思い立ち、ハインツのデミグラスソースを使ったクックパッドのレシピで作ってみたが・・・うーん、イマイチ(爆、、これも何回か作らないと駄目ね。つーか酔っ払って作ってるから駄目なのね(大爆

f:id:kurisan1970:20200810152932j:plain

風呂は家の小さな風呂には入らない。たぶん数ヶ月間、家の風呂は使っていない。ほぼ毎日どこかの温泉に出掛ける。といっても平日は近場のホテルの温泉が多いね。帰り際、カラダが火照って暑いのでアイスをクルマの中でいただくのがマイブームだ。

f:id:kurisan1970:20200810152936j:plain

家に帰ったら、もう眠い感じなので、本を睡眠薬代わりに数ページ読んで寝る。昨晩は林先生のうねり取り入門の「オバサン名人」のとこまで読んで寝落ちしたw

ってな感じの休暇の過ごし方である、まぁとにかく資料作りを進めないとね~vv

 

ヤリ天のテスラ・・・ナスと一緒でどこまで保つかなぁーーーww

f:id:kurisan1970:20200810172630p:plain

f:id:kurisan1970:20200810172626p:plain