クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草とカキのカレー

土曜日の夕ご飯。 こちらも東京と同じく、緊急事態発令にて軒並みの飲食店が夜は20時まで。それ以降はテイクアウトのみ対応しているところが多い。この日は辛いものが食べたくなったんで、夕方早めに近くにあるココイチに行ってみた。いつもなら100%チ…

12ヶ月で9分

日本株を適当に選んで月足なんぞを描き始めた。 株というのは商品市場と比べて実は特殊なマーケットで買い圧力が圧倒的に強い。それから銘柄の一つ一つが「市場」であるから、売買を効率良く選定するためにはどうしても月足の量がある程度必要である。FAI本…

面倒くさがり屋のNumbers

僕は若い頃から、「楽するためにはどんな努力も惜しまない」、効率化を追求するようなサガがあった。元来なんでもめんどくさいと思うからこれをクリック一発でとか、そっち方向の感性に優れていたんだよな(生真面目な人はそういうところを努力一徹で通す、…

ゆる〜い休日と妻湯@西都

本日は連休の中日。 どうやら本州の日本海側は寒波の大雪でけっこう大変にことになっているらしいが、ここ南国の地ではそんもん関係ない。寒いは寒いが日中はダウンなんか着て歩きに出たら汗かいちゃうから、厚着はほどほどにしないと。こちらの寒いは東京の…