クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

Time to go, time to plan

転職を決意し、ここに赴任してからおよそ1.5年が経過した。リーマン生活のほうは思ったよりも忙しく、やっぱり部下がいるとなかなか人の面倒を見るのが大変である。いちおう数字の責任もあるしね。一方で相場は2月からの暴落の値幅を断続的ではあったがほぼすべてに乗ることが出来て本当によい練習になったと思う。

 

今、ふつふつと思うことはこのまま2足のわらじで良いのか、数字2つは追えない、もっと相場に集中すべきではないか、ということで、ようは、、、やっぱりリーマンやってる限りどうしても片手間になってしまうのである・・・これがもどかしいというかなんというか。

さらに相場サイクル的に売り屋には理想的な環境がここ数年で到来しそうである。加えてリーマン生活も今年でちょうど30年・・・ いろいろ加味すると今年のどこかでチャレンジしてもいいんじゃないの?との天の声に聞こえなくもない。もはやあまり守るものもなく、多少のリスクテイクは許容できるし、駄目だったらまた働けば良いだけのことである。もう、自分のやりたくないことに残された時間を使いたくないだよね、金もらっても。

ということで、具体的なプラン作りに着手した。

また秋には猫師匠やベトナムさんに会えるだろうから、そのときに相談してみるつもりである。それまでは準備を進めよう。

 

カレー作りも独立に重要な要素であるw

f:id:kurisan1970:20200620150617j:plain