クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

歩いて10分

築地市場も家から歩いて10分ほど。なんでもあるから便利だわww 朝からこの辺り歩き回って、夜は築地の寿司で引っ越しの祝杯!サイコー😀 築地本願寺 週末の昼間は完全に人が戻っているね・・ 観光客がいっぱい

Escape to Tokyo

USから帰国後、APACのボスからの「もっと東京のオフィスに来い!もっと近いところに引っ越せ!」の攻撃が激しくなった。まぁ、それだけ期待されているということか。 宮崎から小田原での約4年間の温泉トンズラ三昧の生活にも正直、飽きが出てきていたところ…

Goin' to States

ちょっくらヤンキーの国に出張、来週一杯。あっちの相場の崩れ具合も観察してきたいね。 では、逝って来ますw

When something falls from the sky....

空から何かが落ちてきても、それは元の場所に置いた人の責任ではない。 Fedがそこに置いたので無い限りは。 マイケル・バーリー

イーヒッヒッヒwwwwwwwwwwwwww

継続の要諦

8月の頭から節制生活を開始して、はや一ヶ月が過ぎた。 今の生活スタイルをご披露するとしよう。 朝 まず朝はだいたい日の出とともに起床。5:30から6:00ぐらい。起きて最初にやることはパン一で体重計に乗って、体重と体脂肪率をペリカン万年筆で"場帳"に記…

グローバリズムの終焉 - 大回り三年

どうやら我々は、歴史的恐慌、暴落局面に差し掛かっているのかもしれない。 たぶん、最低でも3年は、下げ基調だろうが、いずれにしてもうまく立ち回れば、買いにしろ売りにしろ、Life-time chance, 一生に一度あるかないかの大きな機会の到来だろう。 暇な…

S&P500 weakness from now on.....

Historically speaking, the weakest time of the year for the S&P 500 has been from September 6 to October 25. This suggest we could further weakness over the next few weeks. pic.twitter.com/3RxKVgRj9g — Mark Minervini (@markminervini) Septe…

In a downturn..

サブスクリプション・ソフトウェアとハードウェアの収益モデルは、ビジネスのあり方に革命をもたらし、市場での高い成長を可能にしました。しかし、このことは、多くのビジネスが、景気後退局面では、後で弱さを見せることを意味します。第4四半期、そして第…

夏休み後半戦の過ごし方

夏休みも今週で終わり、ということで東京の本宅に戻ってきている。 上の娘は就職して、六本木のほうへほぼ毎日通っているそうで、なかなか忙しいそう。下の娘は8月は学校も歌のほうもお休みだが9月から年末まではツアーなどでやはり忙しくなるらしい。久し…

ある意味、通底すること

石黒成治さんという、消化器外科医でYoutuberの動画や著作にハマっている。 長く続くリモート勤務や酒の呑み過ぎ、その他不摂生により、人生初の>80kgを記録したから、これはヤバい!と思って盆休みを利用してダイエットを始めることにしたんだ。そのやり方…

熱海 起雲閣セミナーサポート

昨日は、朝から悪天候の中、メルセデスで霧の箱根の山を煽りまくり爆走、熱海に向かった。起雲閣での猫師匠のセミナーのHelpに行ったのだ。僕の役目はIT機材の搬入およびZoom録画・運営である。 会場は昔の金持ちの別荘を熱海市が買い取ったものであるらしく…

雨の日は読書で・・

温泉でも行こうかと考えていたが、この週末は雨みたいだ。 Amazonで買った普及の名作 ギュスターヴ・ル・ボンの「群集心理」でもゆっくり読もう。 今週はボスから「そろそろ、US出張してこい!」と下達されたので、ちょっくら行ってくるか〜とプラン中。コロ…

Sクラスの塩ラーメン

最近の週末は、こないだ買ったクルマで遠出して、出掛けるようにしている。 で、今日もメルセデスに乗って出陣、前から気になっていた伊東のラーメン屋「福々亭」に行ってきた。いつかブログで猫師匠のオススメがあったお店だ。 昼時に行ったこともあったと…

日光のグレートベア

金曜日から休みを取って、日光の鬼怒川温泉に遊びに行ってきた。 一泊二日のショートトリップ。メルセデスでロングドライブも行きたかったからね。 鬼怒川温泉良かった〜、ちょっと寂れた感じと、この山間の渓谷の環境がとてもいいね。 んで、お約束の日光東…

Bad ass!!

この尻!!

6月限SQの週末

一昨日の金曜日は、熱海へ猫師匠のZoomセミナーの助手としてお手伝いに出掛けた。金曜の夕方で海沿いの道はちょい混みだったが、ぴったり45分で到着した。 まずは夕食を、ということで熱海駅近くの「美虎」という中華を食べに連れって行っていただいたんだが…

お守り買いに箱根神社へ

今日は、天気が良かったので、箱根神社に新しいクルマのお守りを買いに行きました。 芦ノ湖あたりも日曜日だからか、混み具合もそこそこでマシなほうだったな。 湘南ナンバーでハンドルがシルバーのSクラス見かけたら声掛けてねw

オレのマジックカーペット

メルセデス、無事納車完了した。 さっそく川崎から60kmほど走って帰ってきたが、こりゃ〜前のA6とはぜんぜん違うクルマだな。とにかく快適、ほんと疲れないよ、これは。 LEDの照明も色変えられるし、パフュームアドバイザーとかってダッシュボードのとこ…

これからが本番

ツイッターなどソーシャルメディアでも、レバナス(レバレッジナスダック)を買いで粘ってたやつらの悲鳴が出始めた。また「そろそろセリングクライマックスでは?」みたいな声も出てきたね。 思ってたより早く目標ラインに届きそうな勢いだww 5月に入って…

万次郎のGolden Week

今年のゴールデンウィークは、小田原のアジトでゆっくり過ごしていた。道具を作成したり資料を整理・分析してみたり、、それに飽きたら海に散歩に出掛けたり、今まで行ったことのない近場の店や場所に行ってみたり、、といった過ごし方だった。 そう言えば、…

売り屋が乗る鉄馬車

今日はヒマだったから、結局クルマを見に行くことにしたのね。 ネットで適当にお目当てのクルマを検索して、近場で良さげな車両があったんで、見に行ったんだ。 外装も内装もすごくキレイだし、なんと言ってもこのパネル? 特別仕様らしくて滅多に出ない、As…

心穏やかな春の週末

ダウ先物が壊れたw 久しぶりに$1,000下げキタな。 下げや暴落にもいろいろな形態や有り様があると思うが、私見としては今回は恐怖から来るなんとかショックみたいな短期的なものではなく、じょじょに織り込んでいく割と息の長い下げ相場になるんではないか…

春牡蠣の味噌汁と下げ相場

今日は、スーパーに買物に行ったら瀬戸内海産の春牡蠣が売っていたので、2パックほど買って、大根なんかと一緒に味噌汁にしてみた。 濃厚な牡蠣の出汁が出て美味かったなぁ〜、アサリもいいんだけど、たまに牡蠣もいいわ〜 さて相場、どうやらバカでも売り…

FRBお陀仏終了

弱気の総帥の若林さんが新刊を出したので、キンドルで電子版を買って読んだ。積読本が本棚に一杯で、ヤバいから。 この人は前の予測が曲がると、必ず新刊を出して修正する面白い人である(笑。すでに三冊ぐらい出してる 2025年までデフレ継続だそうで、とく…

オッサン大阪一人旅

チビのライブを見に大阪へ 今晩はベトナムさんとミナミで呑み予定🤟

チャートを肴に晩酌w

小田原での休日の過ごし方。 朝に早く起きて、近くの海岸へ散歩。 今日の波はちょっと荒いね。マジ、波打ち際まで寄ると不意に強い波が来て、靴が濡れるので気をつけないと。相模湾の波は前にいたところに比べて自己主張があるな。 この週末はいつもの過ごし…

戦争反対!戦争反対!

こないだipad mini6 256GBのセルラーを購入した。 こいつはSIMのスロットがついているので格安SIMを刺しておけばWiFiが無くても、ネットにつながるので出先なんかでは非常に便利だね。 あと、こんなふうに4本値データをNumbersで表示すれば、効率良く場帖を…

のんびり土曜日

本日は、朝からe-Taxで確定申告の入力準備、場帖書いて、部屋の掃除を完了した。 それから野暮用があり、久しぶりに小田原駅のほうにバスで出かけてみた。 人出はそこそこかな、、、ま、こころなしかいつもより観光客みたいのが少ない気がする。用事が済んで…

トンズラ後の具体的なプラン

もともと55ぐらいで相場師独立というのが、48ぐらいの九州へ赴任する前のプランであった。あれから3年、このあとのプランを具体的に考えてみた。 相場専業も良いが、なにか他のこともやりたくて、とくにブログ運営には興味があるので、温泉ブロガー兼相…