クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

ブラックスワン

本日は朝からNYダウの折れ線をシコシコ描いていた。

43インチのモニターとノートPCが到着したので、そいつで4本値データを表示してプロットしていく。やっぱ画面がでかいと文字も大きく表示できるので良いね。

画面の分割もできるから、仕事用のPCと今回購入した相場用のPCと同時に表示が可能、、というか元の画面がめちゃ広いモニターなので2分割してもかなり広い、、これがやりたかったんだ。藤原先生のデジタル・アナログ2本立てっていうところかw。

f:id:kurisan1970:20201114194931j:plain

 

あと新PCのソフトウェア更新や、取引用のプログラムをインストールしてたらお昼になったんで、近くのラーメン屋で地鶏の醬油ラーメンをいただく、なかなか旨かったな。

f:id:kurisan1970:20201114194926j:plain

 ブラックスワンと遭遇

それからいつもの青島へウォーキング&温泉風呂へ。

今日はかなり波が荒い感じ、県外から来てるサーファーもけっこういたな。で、いつものコースを歩いていたらなんだか黒い鳥が、、、

よく見たらこれブラックスワンじゃね!!

これマジで見るの初めてかも。売り屋にはこんな縁起のいいことはないので写真撮りまくったw 

f:id:kurisan1970:20201114194935j:plain

f:id:kurisan1970:20201114194917j:plain

f:id:kurisan1970:20201114194922j:plain

車検で部品買いまくり

12月に車検が切れるので、ディーラーで点検してもらったら、足回りを中心に交換要の部品が多数で、見積もり40万越えw。まじかよーで、探してみたら東京の家の近くに部品持ち込みで交換して車検も通してくれるところを見つけた。評判も良さそうなので、そこに頼むとして部品をどうするか。。

ディーラーの見積書に必要な部品の部品番号が載っていたのでそれでネット検索したら・・・今は本当便利な時代になったね、、外車の部品をネット販売してるところがあるのね、、、それもドイツ本国の純正の代替部品を輸入して販売してるところでたぶんディーラーの価格の半値ぐらいで同じものもしくは同等品(それどころか弱点を改善した強化品まで)販売している。

僕が見つけたところはこのパルカっていうところ。ここでスタビライザーリンク、フロントアッパーリンク、ラバーマウンティングなどなどを購入。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

その他、バッテリーやブレーキパッド&ローターもこのあたりで調達。

今回はブレーキパッド&ローターをDIXELの低ダストのものに交換、バッテリーは、ドイツ製のVARTAにした。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

www.batteriesweb.jp

本州・四国上陸作戦

そんなわけで車検&部品交換のために11月後半に東京まで走ることになった。

今回は四国経由で、途中、大阪で1泊、熱海で2泊、箱根で2泊して東京まで走る予定である。大阪はちょうど半分の距離で休憩、熱海と箱根は主にマンション物件とそのエリアの視察で不動産屋にアポ済みである。出発は来週の日曜日だ!

f:id:kurisan1970:20201114193406p:plain

ちなみに大分~愛媛は短時間であるがカーフェリーで渡る。帰りは時間に余裕があったら本州~関門海峡経由にしようかなと思ってる。時間的にはそんなに変わらない。

東京の家で久しぶりの在宅勤務。その間に世界堂にいって道具を買ったり、あっちでやらなきゃいけない用事もいろいろ。ちょっと忙しい12月になりそうだ。