クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

In a downturn..

サブスクリプション・ソフトウェアとハードウェアの収益モデルは、ビジネスのあり方に革命をもたらし、市場での高い成長を可能にしました。しかし、このことは、多くのビジネスが、景気後退局面では、後で弱さを見せることを意味します。第4四半期、そして第…

夏休み後半戦の過ごし方

夏休みも今週で終わり、ということで東京の本宅に戻ってきている。 上の娘は就職して、六本木のほうへほぼ毎日通っているそうで、なかなか忙しいそう。下の娘は8月は学校も歌のほうもお休みだが9月から年末まではツアーなどでやはり忙しくなるらしい。久し…

ある意味、通底すること

石黒成治さんという、消化器外科医でYoutuberの動画や著作にハマっている。 長く続くリモート勤務や酒の呑み過ぎ、その他不摂生により、人生初の>80kgを記録したから、これはヤバい!と思って盆休みを利用してダイエットを始めることにしたんだ。そのやり方…

熱海 起雲閣セミナーサポート

昨日は、朝から悪天候の中、メルセデスで霧の箱根の山を煽りまくり爆走、熱海に向かった。起雲閣での猫師匠のセミナーのHelpに行ったのだ。僕の役目はIT機材の搬入およびZoom録画・運営である。 会場は昔の金持ちの別荘を熱海市が買い取ったものであるらしく…