クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

新人さん、いらっしゃ~い & 温泉巡り 西米良温泉

最近このブログも読者になってくれる方がちらほら出てきたので、あれ、なにか繋がりあったか?ってみたら、どうやら猫師匠の生徒さんらしい。最近初められた初心者に近い新人さんもかなり入られたようでこれからが楽しみですね。

相場道を志す同志が増えることは良いことだ、お互い切磋琢磨して成長すればよいことだし、何と言ってもこの歳になって新たなお知り合いが増えるということはとても喜ばしいことだからだ。

f:id:kurisan1970:20201025205502j:plain

僕がこのコミュニティーにやってきたのは3年ぐらい前、そのときもたしか良くハンドル名をお見かけしてこれから頑張るんだ!みたいな方や知り合いになったかたも数人いたが、今ではほんの少ししか残っていない。というかホント数名しか残っていない?ような気がする(自分の勘違いかもしれんけど)。

結局それだけ生き残ることだけでも難しい世界なんだろうとマジ思うから、最近入られた方々には、まず無理せず慎重に道具作りや学習など準備からちゃんと始めて、生き残って末永く長く続けられるように頑張ってほしいな。気持ちが折れずに死なないで生きて続けてさえいればチャンスはいつか必ず来る。

 

猫師匠が酒田新値のカウント法の動画をアップされていた。どうやら動画作りもだいぶ慣れてこられたようで、説明も手際よく滑舌も猫節っぽくなってきたかもw 春にセミナーに同席させてもらったときにある参加者の方から4本値の意味を教えてと言われたときは面食らったがw、酒田のカウントの例外についても酒田罫線法にも明確には書かれていない(例を見ればわかるはわかるが)から最近初めた方の?になりがちなポイントなんだろうな。

唯一、書かれているのは「脱アマ相場師列伝」の97ページにさらっと書かれている。といっても3個しか無い、動画で伝えられている通り、陽線なのに新安値のときは新安値としない、同値はカウントしない、寄引同時線もカウントしない、などである。

西米良温泉 ゆた~と

今日は、朝からマザーズ先物の折れ線を作成、昼まで頑張って洗濯・秋冬用の布団を出してきて干してから1時間ほどウォーキングに出た。それから宮崎の山奥にある西米良温泉に行くことにした。

この温泉は一度行ったことがあるのだが、だいぶ山奥のためおっくうになってしばらくご無沙汰していたのだが、最近クルマのタイヤを新品に交換したので「一皮剥きますか」ってノリで山道ドライブついでに出撃した。ちなみにタイヤは結局ミシェランのPilot Sports 4S に交換した。前はPilot Super Sportsというモロにレース向けのガチガチなタイヤだったが今回はそれより一段マイルドでドライもウエットも行けて300km/h対応(96Y)、なんかロードノイズが凄く減って静かになったから、逆にエンジンの音がちゃんと聞こえるようになって、乗り心地は間違いなく良くなったね。サイズは前と同じ 255/35/R19.

f:id:kurisan1970:20201025205519j:plain

で、そのややマイルドで粘りがあるタイヤを転がして山道を例の如く爆走。30kmほどずっとワインディングの山道だ。こういうときはSモードを使うとエンジンブレーキが効いて走りやすいね、とくに下りはそうだ。今日は小春日和だったからバイクの走り屋も多かったな。

f:id:kurisan1970:20201025205510j:plain

肝心の西米良温泉であるが、まぁーいつもサイコウだね。ちょうどいい湯加減で温度がちょうど良い感じなんだな、ヌルくは無いがかといって長く入っていられる。とても気持ちが良い。湯色は透明。で一番この温泉を特徴づけているのが湯の粘度でかなりヌルヌルしている。

こちらはコロナ感染数がかなり少ないこともあって、だいぶお客さんも戻ってきているようで観光客と思しき人もいた。

f:id:kurisan1970:20201025205527j:plain

f:id:kurisan1970:20201025205523j:plain

f:id:kurisan1970:20201025205506j:plain

f:id:kurisan1970:20201025205457j:plain

f:id:kurisan1970:20201025205515j:plain

f:id:kurisan1970:20201025205452j:plain


夕食に鮭の茶漬けを頂いて、帰投。帰ってきて今これを書いている。

今日はとても良く眠れそうである。