クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超然的人格修養 - 奇人的要素

鈴木隆さんは林先生の著書でもたまに出てくる相場師「乗せの名人」である。 アマゾンでその唯一の著書を中古でたまたま見つけたので、値に構わず買ってみた。これがなかなかいいね、昔の年寄のモノの書き方でいささか古めかしくて読みづらさがあるが、林先生…

北郷温泉 丸新荘 @宮崎県日南市 【九州八十八湯めぐり】

今年の夏休みも残すところあと4日。こちらは夏らしくピーカンの晴天の日が続く。 温泉も行きたいところだが、日焼けをもう少ししておきたいので本日は朝から青島のビーチへ繰り出すことにした。昨年に比較するとやはり人出はかなり少ない、、、プライベート…

備忘録:ストウブでご飯を炊く

ストウブで炊飯 ストウブの大きさ:24cm 炊飯量:5合 水量:1,100ml (1合で200mlが基本) ザルで米を研ぐ ザルに入れたまま、水を切って20分置く ボールに入れた水にザルを入れて30分浸水させる ストウブに米と規定量の水を入れて中火で沸騰させる(約13分…

夏休みの日常色々

先週末から10日ほどの夏休みにはいった。本当は例年ならお盆なので自分の家で過ごすんだけど、今年はこんなコロナの状況だから帰れない・・・いやカミさんからも「帰ってくんな」の命令が下達されたので、しょーがないこちらで場帖とグラフ、あと読書ぐら…

Color your life

憧れの色付きの人生、、、 僕の40代初頭というのは、色で例えればグレースケールの時間だったと思う。つまり無彩色、黒か白か灰色か、、、おおむね黒だろう。 黒のコートとスーツ来て東京で満員電車で1.5時間ぐらい通勤してたから。こういうダークな色しか…