クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

6月限SQの週末

一昨日の金曜日は、熱海へ猫師匠のZoomセミナーの助手としてお手伝いに出掛けた。金曜の夕方で海沿いの道はちょい混みだったが、ぴったり45分で到着した。

まずは夕食を、ということで熱海駅近くの「美虎」という中華を食べに連れって行っていただいたんだが、女性シェフの作る繊細な中華は美味しかったなぁ、締めに担々麺食べて腹いっぱい!

 

そっからスコーレに戻って、セミナーの準備〜開始

今日は初心者のかたも入っているようで、なかなかの盛況だ。

こちらは助手なので猫師匠の動きに合わせてカメラを切り替えたり、zoom設定を調整しながら進めていく。

プレゼンターは猫師匠であり、話の進み方もアドリブ・インプロヴァイズのカタマリであり、まるで熟練のジャズのサックスプレイヤーのように聞き手の感じを把握しながらそれに合わせて即興演奏を決めていく。事前に決められたシナリオ通り進むわけもなく、まるで刻々と変化する相場に対応する玉操作のように臨機応変な対応を求められるので、助手もなかなか忙しい。

かたわらで焼酎(百年の孤独のロック)を呑みながら・・なんて考えていたが、、いや、チビチビやりながら、立ち呑みでビデオ操作していたが、それでもこれを一人でやるのはちょっとしんどいと思うな。

ちょうどこの日は、6月限のSQ日であり、USではCPIの発表があって日中から225先物は崩れはじめていたが、セミナー最中にもダウやナスがどんどん落ちていくw あっという間にどーんと逝ったな。熱海来る前に先物に試し入れていて良かったわ

ところで、この週末は猫師匠のお誕生日☆

猫師匠お誕生日おめでとうございます!!

今回も色々お話させていただいたが、この相場の技術や経験・知識を後進に継承して、さらに広めるような小さな組織としての活動をうまく連携して出来ればなーと思う。

8月14日のリアルセミナーもお手伝いさせていただく予定であるが、そのような活動の取り組みの第一歩にしたいよね。個人的にも独立の計画を少し前倒しに出来るように進めていくつもりである。