クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

Escape to Tokyo

USから帰国後、APACのボスからの「もっと東京のオフィスに来い!もっと近いところに引っ越せ!」の攻撃が激しくなった。まぁ、それだけ期待されているということか。

 

宮崎から小田原での約4年間の温泉トンズラ三昧の生活にも正直、飽きが出てきていたところだったし、55で相場で引退というのが目標だから、あと3年ほどを逆に東京の都心で過ごすというのも悪くないか・・ということで思い切って逆張りで東京に引っ越すことにした。

行き先は東京の中央区、銀座までチャリで20分ほど、隅田川のリバーウォークまで徒歩2分ぐらいのところ。首都高の京橋JCTも近い。自宅からオフィスへもチャリで20分ほどの距離だ。最寄り駅は日比谷線の築地かな。

ここもせいぜい居て2〜3年でまた田舎の方にいくかもしれないし、先のことはまったくわからないが、、僕の実家は東京の都下(多摩地区)にあって、23区内というのは働いてはいるが今まで一度も住んだことがない。だから多少ワクワクもしたりしている。

メルセデスは流石に持っていけないので売却することにした。やっぱり人気があるのかすぐに買い手がついて、ほぼ損せずに売り抜けることができた。代わりに良いチャリでも買って都内いろいろ巡ってみるつもりである。

f:id:kurisan1970:20221101124641j:image

部屋は、今の小田原の家とあまり変わらないサイズ(グラフを描けるぐらい)にしたので、家賃は上がったけど、差額はまぁゴミみたいなもんだからヨシ。それよりは快適性と利便性だね。

 

11月末には小田原を発って東京へ移動。初の23区民になる予定であるwww