クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

漁師と相場師の共通点

何気に読んだネットニュースがあとになって気になることは、そんなに多くない。

そういう意味ではこの記事は自分の今の関心にかなり近いことが書いてあったので、ブックマークしておいたのが良かった。

日の出とともに起床、に代表される健康的なライフスタイル。実労働は網を仕掛ける朝方だけ。午後の時間は全て命の次に大切な「道具」の網の補修に費やす。夕方はカミさんとの会話を楽しんで酒を一合飲んで早く寝る。

漁を相場に置き換えて、なんとかこういうふうになりたいもんだな・・年末年始はこのなり方の具体的な手段をあれこれ思量してみようかね。

news.yahoo.co.jp