クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

田舎の快楽主義的週末

こちらまだ梅雨が継続中だ。5日ほど雨や曇が続くと次に2〜3日晴れる。

このサイクルがここ一ヶ月ばかり続いている。こちとらピーカン大好きの夏男だから、この合間の晴れを狙ってここぞとばかりに芝生に行ってカラダを焼く。いっぺんに長時間焼くとヤケドになるので、一回あたり2時間を限度にすでに5回ほど焼いてかなり真っ黒だ!

んで、この週末も残念ながら雨模様だったが、こんな感じ↓でダラダラ過ごしていた。

 

金曜日の夜

 

ベトナムさんのブログを見てたら、ココイチが好きなようでたまに写真が乗る。いつも、これがトリガーになって僕もココイチが食べたくなる。。今日の晩メシはカレーにしようということで、近くのココイチでシーフドカレーを食べた。辛さは2辛である。もはや2辛ぐらいがちょうどよくなった。若い頃は5辛以上がデフォルトだったんだけど。サイドメニューのサラダと一緒に美味しく食べて、それからいつものホテルの温泉でひと風呂浴びる。

f:id:kurisan1970:20210606102332j:plain

肝心のカレーを撮るの忘れたw

家に帰ったら、ゆっくりリラックスのまったりタイムで、できるだけ副交感神経をアクティブにして睡眠に備える。テレビは一切見ないがラジオやYouTubeは見る。平日の夜は、コミュニティーFMでやってる「大西貴文のThe Nite」を聴いて眠くなるのを待つのが夜の習慣である。もちろん聴きながら月足を描いてみたりもする。あぁ、そうだ、ベトナムさんが蕎麦を喰いたい、とも書いていたから明日は近くの蕎麦屋に行ってみよう。

 

thenite2004.blogspot.com

 

 

土曜日

 

朝8時起床。土曜日は遅くまで寝ているがこの時間が限界である。iphone先物の値段を確認して、アラジンのロースターで全粒粉のパンを焼いてコーヒーを落とす。宮崎産のバターとハチミツをパンに塗ってコーヒーで流し込む。あぁ、今日はどう過ごそうかなぁ〜と考えるが、あいにくの雨だわ。そういえば先週末に高原の温泉にいった際に歯磨きや洗顔が入ったポーチを忘れてきていたのを思い出した。しょうがないので今日も温泉に忘れ物を取りに行くとして、同じ温泉じゃつまらないので近くにあって前から行きたかった「極楽温泉」に行くことにした。その前にランチで蕎麦だね。おっと、洗濯もしないと、、A6のトランクが使ったバスタオルで一杯になってる笑

10時過ぎになって雨が止んできたので、ウォーキングに1時間ほど出かけた。コースはいつものヨットハーバー経由のコースだ。帰ってきて少し休憩したら、着替えて蕎麦&温泉に出動だ!

そば屋というか洋食屋みたいな外観なので近くに住んでいたのに永らく気づかなかったが蕎麦とかうなぎを出す店だった。蕎麦もなかなか美味い。2,000円のセットで蕎麦を大盛りにした。デザートは蕎麦のブランシェ、これもなかなか。

 

f:id:kurisan1970:20210606102724j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102733j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102741j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102750j:plain

 

満腹になったところで温泉へ。高速道路を飛ばして鹿児島方面へ向かう。目指すは「極楽温泉」である。ネーミングが極楽なので非常に楽しみであるw

f:id:kurisan1970:20210606102345j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102409j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102424j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102436j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102637j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102453j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102552j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102604j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102622j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102525j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102513j:plain

f:id:kurisan1970:20210606103336j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102536j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102655j:plain

f:id:kurisan1970:20210606102712j:plain

超田舎!


入浴してみた感想は、お湯は好みがあると思うけど順位でいうと5番ぐらいかなぁ。湯色は緑黄色、自然の炭酸泉であり、飲んでみると炭酸でシュワシュワする。お湯はあまり好みではなかったが、風呂内部の雰囲気は最高レベルである。薄暗い照明になっていて静かでリラックスして長風呂するには最高、露天風呂も良かったなぁ。レギュラーにはならないが、たまに思い出したときに来たい、そんな感じかな。

 

帰りは高速を使わず下道を時間かけてドライブして帰ってくるのが常である。山道は運転が楽しい、たまに地元の軽がノロノロ走ってるのが玉にキズ。

帰ったら洗濯に行ってないことを思い出した。普段は全部自分でやるが、今日は雨模様なので洗濯機を回して乾燥は近くのコインランドリーに持ってく。夕食はあまりお腹が空いていないのとそもそもダイエット中であるのであまり量は食べない。作り置きの味噌汁に焼いたお餅で雑煮にして食べた。小腹空いたらバナナやミカンあとプロテイン飲んだり。そんなこんなで夜の時間が過ぎていく。

Youtubeに藤原先生の6月例会の動画が乗っていたので、それを聴きながらまったり・・ あれこれ思索にふけりながら寝るまでの時間を過ごす。

youtu.be

 

日曜日

 

今日も曇り、いかにも降り出しそうな空である。朝食食べてこれを書いているので現時点である。牛肉が喰いたくなったので、近くの宮崎牛のステーキハウスに行ってみる予定だ。カラダも動かしたいし、道具の整備をしたりと、To-Doがけっこうあるなぁ。

 

相場のほうは5月様子見ていたが、6月頭の軽い押し目先物で試しに入ってみた。今回はTOPIXも一緒に買いを入れてみたが、こっちのが225よりスイング向きだな。225はとくにかくピーキーでw

225のここ5日ほどの様態としては、上値は29,100あたりの一目の薄い雲に抑えられているが、下からは21日線などの移動平均が底をせり上げてきている。週末の雇用統計も良かったようだし、月曜AMの出来高で一気に雲を抜いてくるか、見ものだね。

 

f:id:kurisan1970:20210606102801p:plain

iphone代ぐらいにはなるかw


そんなわけで、これからまたウォーキングの快楽を味わいに出かけます、ちょうど雨が上がったので。それからステーキ喰って、近くのモールへショッピングでも行くかな。

では、Have a nice weekend !!  Viva 快楽主義!!!