クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

加藤兵太郎商店

こちらに来てから美味しい地元の手作りの味噌を探していたんだけど、ようやく一軒見つけた。小田原で創業嘉永三年の老舗、西湘地区唯一の味噌蔵である、加藤兵太郎商店の直売所がなんと、自宅からクルマで5分ほどの距離にあったのだ! 灯台下暗しとはこのことだな。

f:id:kurisan1970:20211218110136j:plain

f:id:kurisan1970:20211218110150j:plain

f:id:kurisan1970:20211218110157j:plain

f:id:kurisan1970:20211218110143j:plain

f:id:kurisan1970:20211218110128j:plain

定番と言われる白みそを1kgほど買って、味噌汁を作ったら、すごい美味しかった。雑味がない上品な味で出汁を邪魔しないね、これはいいわ〜

 

ぼつぼつまた休んでいた相場を再開するにあたり、道具も再整備している。こないだ猫師匠のZoomセミナーに出させていただいて、共通して取り組める銘柄みたいなの、ないですかと聞いたら、5401と5202あたりでいいんじゃね、みたいな回答だった。日鉄は道具もっているから板ガラスのみ追加。その他自分で選定したバリュー株を数銘柄、場帖に追加する。バリューはたしかに買いはチャンスかもなぁー、ゴロゴロしてるねぇ、少なくとも2〜3年のレンジで見て倍化しそうなのが。

 

本日はクルマで東京へ出掛ける。夕方に元部下たちと新宿で忘年会。久しぶりに再会だが楽しみだなぁ。ゆっくり泊まって明日はまた箱根で温泉かな。