クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

脱コード化の夏

youtu.be

 

川村康一の「真夏のビーナス」が最近のヘビーローテションになっている。

すごく夏らしい爽やかな曲で、海岸線をクルマで流すには最高のBGMだと思うな。

オススメ

 

そろそろ今いるこの場所を離れるときが来たようである。

3年前に東京から逃走して田舎に単身赴任して仕事をしながら相場の修行も行ってきた。仕事も相場も一定の成果は上がったが、環境に慣れが出てきてマンネリ化してきたこともありこれ以上の成長や変化を求めるには、再度環境を変えることが必要と判断した。

やるからにはいったん全部ぶん投げる。住んだところも仕事も人間関係もすべていったん「切断」する (Disconnect)。捨てないと新しいものは入ってこない。スキゾフレニアの遊牧民には未練はゼロである。リゾームをつたってトンズラするのみである。まるでプログラミングされコーディングされたソフトウェアのように置かれた環境が人間を作る(コーディングされる)という面があるならば「脱環境」することこそが次の大きな成長や気付きのキッカケを作るはずなのだ。

 

南九州での夏を過ごすのは今年が最後になるかな。熱い夏を存分に楽しもうと思う。