クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:Change & Challenge

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
10/9   N225      陰転   1-0
10/9   TOPIX     陰転   1-0
10/10  DOW30  陰転   1-0
10/11  1615      陰転   1-0

サゲサゲでダウも久しぶりの陰転。これはドル円も時間の問題か。

練習売買の状況:

8/15   1-   1-0
8/17   -1   1-1
8/31   1-    2-1
9/1     1-    3-1
9/5    -4    0-2
9/7    1-1  1-3  
9/19   1-    2-3
9/21   1-    3-3
9/27  -1     2-3
9/28  2-2   0-1
10/3   1-1  1-2
10/4   -1    1-3
10/5   -1    1-4  
10/9    1-   2-4
10/10  1-   3-4
10/11  1-   4-4
10/12          ○ 

中源線の転換に従い、売りツナギ入れたのが良かった。
伝説の銀の相場師 陳雅山は売り上手であったに違いない、陰転はやっぱり当たる(笑
ドテンで下げを取るのも良かったが、8月から三月またがりで正直くたびれてきた。
なので思い切って「切断」 ○にして、ちょっと休憩。

修行の状況・その他雑感:

昨日は件の大切な商談があり、おしゃれしてスーツ決め決めで、イカした提案書持って出陣。やっぱり準備8割で、万全に整えて行ったのでこっちの「売り」は成功したようだ。

相場師になるには、まだまだ時間がかかるが、一方で本職のほうはやり尽くした感じで刺激が欲しい。

時間は有限だし、いくつになっても遅くない。

ときにChangeとChallengeは必要だなぁと思う。