クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

相場師志望のお部屋探し

そろそろ単身赴任の引越し先のお家を探し始めている。

条件としては、でかいテーブルと小さなコタツをリビングに置くので、広めのリビングと小さな寝室。料理するからキッチンは広め、ダイニングは不要。トイレとバスは別で、大きめの車があるから駐車場は広め。車通勤なので市の中心部から離れていても良い。まぁ呑んでもタクシーで1000円台で帰れるところだな。

いくつか不動産に連絡してPDFで物件送ってもらった。12月中には向こうに出張ベースで行くので、そのときに内見させてもらおうと思う。

しかし九州は全体に物価が安いんで家賃も東京に比べればかな〜り安いと思う。例えばこの物件は55平方mの1LDKで駐車場入れて5.5万円。

イメージ 1


もうひとつの考えは、借りて家賃を消費してしまうのではなく、中古のマンションを買って住む。赴任が終わったら売るか人に貸せば資産として残るという考えもあって、う〜んという感じ。

ただ田舎だしそのときに借りる人いるか、という問題もあるし、ひょっとしたら不動産暴落も来るかも、、なのでとりあえずは借りて様子見るつもりww