クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

人生トンズラ計画 & 逃走線への脱出

以前の記事にかっちょいいスーツを仕立てて、ご提案を成功させたことを書いた。実はその売り物というのは「自分自身」だったのだ。何かを変えなきゃダメだ、この想いは以前から僕の中に渦巻いていた。そして今回の熱海への訪問でそれが決定的なものになった。
 
具体的にはやはり思ったとおりで、住むところ、すなわち環境を変化させること。できれば自分の収入とその土地の平均収入に「サヤ」があればあるほど良い。つまり田舎だね。そういう観点で40後半と遅ればせながら9月ごろから転職活動に挑戦してみたんだ。
 
そして今日、転職エージェントから電話があり、
 
「おめでとうございます。内定がキマリました!!」
 
まぁ、新しい年収はXXX万台の後半でリーマンとしては悪くないだろう。加えて来年から南の方(具体的な場所は内緒、、師匠とまっちゃんは知ってるけどね)に単身赴任が出来るのだ。つまり擬似的な田舎暮らしの「練習」が会社の負担で出来るんだな。平日は置いといても少なくとも休日はグラフ三昧ができるだろう。海も近いし温泉もある。田舎で足が無いとどうしようもないから、たぶん来年にアウディの中古を入手することになると思う。
 
さらに退職金の一部を充てて住宅ローンを完済できる(といってもあと少ししか残ってないけど)、、、これでクリさん家のバランスシートは負債ゼロ、純資産率は100%になるのだ。歳を追うごとに背負うものが減少していく、、子供もそこそこ大きいしね。
 
一時、停滞していた僕の人生がようやく転がりだしたように思う。
 
そして相場のほうは、今まで中源線でやっていたが、これをいったんご破産にして、酒田罫線法をベースに4週程度の短めの波を売りで狙うような方向に転換することに決定した。具体的には武道の守破離の世界で、猫師匠のやり方を猿真似してみようと思う。
 
元々リーマン生活は55ぐらいで早めの卒業をしたいと考えていた。だから、なんとか55ぐらいまでには専業の相場師になりたい。転職もこれが最初で最後。相場師まであと7年ぐらい、、、、
 
今日、注文しておいたペリカンのM405(ブラックストライプ、シルバーのペン先)が届いた。ついでにエーデルシュタインのインクもキタ。売り屋を目指すにはコレだと思ったんだ。そして、こないだ持ち帰った月の石(師匠の場帖)に試し書きしてみる。しばらくこのまま使ってみて気に入らなければ都内のペン先調整してくれるところで調整してもらう予定。大井町のフルハルターは、主人の都合により閉店して我孫子に移ったとのこと。まぁ他にも金ペン堂とかあるから大丈夫だ。
 
イメージ 1