クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

ゆる〜い休日と妻湯@西都

本日は連休の中日。

どうやら本州の日本海側は寒波の大雪でけっこう大変にことになっているらしいが、ここ南国の地ではそんもん関係ない。寒いは寒いが日中はダウンなんか着て歩きに出たら汗かいちゃうから、厚着はほどほどにしないと。こちらの寒いは東京の初冬ぐらいのイメージである。

今日は朝から今後の(今年の)相場の進め方についてあれこれ考えてた。今年は国内株と「買い」をやってみるし、それこそ月足xxx枚ではないがFAI的に多銘柄多業種でやってみようと。それこそ猫派としての基本からもう一度やってみようという結論になった。なので「やり方」についてはいったんまたご破産にすることにした。場帖も全部入れ替えることに。ただリセットするのはあくまで「手法」で「資金管理」および「メンタル面」での技術(経験)は今までのやり方を磨いていくイメージになると思う。

宮崎牛ランチ

f:id:kurisan1970:20210110233952j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233947j:plain

 

藤原先生の月例を聞きながら、そんなことを考えてたらもう11時だ。わりと重大な決定をしたのでスッキリしたから外に歩きに行く。今日は散歩に出掛けたらその途中にあるステーキハウスで宮崎牛のランチを食べる予定だったんだ。

ミヤチクグループは宮崎のブランド品である、宮崎牛・豚・鶏を扱う地場のレストランチェーンである。ほぼ県内にしかないので店舗数は少ないが、そのうちの一軒がうちの近くにあるのである。

f:id:kurisan1970:20210110233942j:plain

 

ランチは3,000円〜からだったが、今日は5,000円のミックスランチにした。ここは2卓に1人シェフが付いて焼きも含めてホストしてくれるのがいい。宮崎牛は柔らかくて美味しいーし、このちょっとした野菜の鉄板焼、キノコのスープやチャーハンもうまかったなぁ。また来よう!

f:id:kurisan1970:20210110233857j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233901j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233904j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233923j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233913j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233929j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233933j:plain

f:id:kurisan1970:20210110233936j:plain

 

帰ってきて、いったん昼寝。

このまま風呂に出かけようと思ったが満腹で動けないw FAI本を読みながら「なにがマックじゃ、これPL教だろ」とか独り言いいながら2時間ほど休憩。思うに林本には宗教関係者が出てくることが多い。トレードには規律(Discipline)というものが必要であるが、その継続実行には強い信念というものが必要である。ただそれが宗教とTieされた場合はこれが実行しやすいのかもな。宗教には「信心」というものがあるからね・・

それから前から行きたいと思っていた西都にある「妻湯」という源泉かけ流しの温泉に出かけることにした。

妻湯@西都市

「妻湯」は自宅からクルマで30分ほど、宮崎西部の山のほうにある。初めて行ってみたが平屋の建物の敷地面積がかなり広い。施設もすごくきれいで新しい感じだから割と最近できた温泉なんだろうな。

f:id:kurisan1970:20210110234003j:plain

f:id:kurisan1970:20210110234008j:plain

 

さて入浴してみた感想だけども、まず湯船もカランもすべて新しくてきれいだし、とくに湯船はひとつひとつが大きな作りでゆったりしている。高温・中温・低温、それから水風呂、露天風呂があり、コロナ下の今どき珍しくサウナもやっていた。湯質は山間系の少しヌルっとした感じでこれは好みだ。これは風呂上がりは間違いなく肌スベスベになるよ。露天風呂も最高! 外は庭園風になっていて露天もすごく気持ちが良い。外気はもちろん寒い・冷たいので半身浴でいくらでも浸かっていられるね。

f:id:kurisan1970:20210110234012j:plain

f:id:kurisan1970:20210110234017j:plain

 

県外大人ひとり900円の入浴料はこのあたりでは高いと思うけど、これはいいわー、また折を見て訪問したいと思う。近場ではかなり上位にランキングできる温泉だな。

いや〜、ゆっくりできたね、今晩は爆睡できそうである。明日は新規に選んだ国内株の資料準備に着手していく予定、もちろん温泉行くけどねw

 

f:id:kurisan1970:20210110234023j:plain

 

温泉の帰りに、行きつけのうどん屋で鍋焼きうどん! 熱々であたたまる〜〜