クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

半身の構え

6月に初めて四国の高松に行ってきた。

うちのチビのグループのライブがそこであったから3泊4日で追いかけしてきた。行きは途中大坂で宿泊。帰りは明石経由で。

大阪のリッツカールトン泊まったけど、すげー豪華で僕には貴族すぎるw

おっさん1人で泊まる部屋じゃねーわw

いや〜やっぱり瀬戸内はいいなぁ〜、独特ののんびりした感じがあった、昔いた南九州とは少し空気感が違う。こっちのが穏やかな感じがするね〜。

お天気が良くて日差しもいい感じだったな。

高松名物の骨付鳥

明石海峡大橋経由で帰京

さて相場だけど、本業のほうが忙しくあまり売ったり買ったり、相場考えたりする時間もあまりないんだけど、やっぱり少し参加はしていたいから、ちょっと長めに時間軸を取って現物の買いをちびちびとやっている。

僕の好きな猫銘柄の鉄・非鉄・エネルギーetcをちょっと持っているぐらい。時間も分散して気が向いたら少しずつ買って行ってもう2〜3年持つつもりで小ぢんまりとのんびりファンドみたいに運用したいね。4半期とか半期に一回だけ構成銘柄見直しみたいなww 名付けて「クリさんファンド」w

あとはいつ暴落が来てもイケるように、余力を50%ほど持っておく。会社の年金も、現金50/日本株30/米株20 で あとしばらくほったらかし。

本業のほうがここ2〜3年が踏ん張りどころなだけに、相場のほうはできる限り考える要素を無くして、自動運転できるように変えて行っている。

あと優先順位は、1. 健康  2. 家族   3. 仕事/相場/金 ですな。このあたりは色々想うことが最近多いから、また書きます。

 

クリサン