クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

春眠暁を覚えず

今週末のこちらは雨模様。

しかし気温はどんどん上がってきて20度超えの日も多くなってきた。まだ風が冷たいときがあるけれど。「春眠暁を覚えず」のとおりで、この季節になると副交感神経がアクティブになりやすいので、いくらでも気持ちよく眠れる。そしてなんかダルいので今ひとつ踏ん張りが効かない感じだ。とにかく毎晩温泉に入って一日一日をリフレッシュしながら過ごしている。もちろん断酒は継続中で体調そのものはすこぶる良いね。

f:id:kurisan1970:20210321212824j:plain

 

相場のほうは相変わらず道具の整備を中心に進めている。

今年から始めた国内株による買いの練習も少しずつ進行中。

売りもやりたいんだが、まぁどのチャートを見てもこの場況では良い売りのチャートを探すのが難しい。つーか、こっから買いでしょ、みたいなチャートばかり。

もうなんつーの、兆し陽線のオンバレードみたいな😁

場帳は今40銘柄。月足は、林銘柄・猫銘柄・01銘柄に自分なりのセレクトを加えてちょっとずつ作成している。

f:id:kurisan1970:20210321212815j:plain

三種の神器」は場帳と資料だけじゃないんだよ。

しかし押し目買いの練習をしながら稼ぐには最高の環境が到来したかもな。仮にこれが三段上げの一段目としたらまだまだこれからだから、全くもって乗り遅れたと焦る必要は無いと思う。まだまだ序盤も序盤、最悪でも二段目、エリオットの3波に間に合えば良い。これである程度の多銘柄で10日目もしくは20日目ぐらいのサイクルで回せばかなりの回数の練習をこなせるんじゃないかな。

f:id:kurisan1970:20210321212819j:plain

今週末の成果物 5401

あとこのやり方は、基本、朝の成行と寄り引けをチェックするぐらいなので、しょっちゅう相場・価格を気にする必要が無く1日のリズムを作りやすくて良い。かと言って扱う銘柄の数を増やせば時間を持て余すということも無いし、プライベートや本業とのバランスのコントロール、メリハリがつけやすいと思う。

 

あぁ、、まだもうちょっと書きたいが寝るわ・・眠いw