クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

ほうれん草とカキのカレー

土曜日の夕ご飯。

こちらも東京と同じく、緊急事態発令にて軒並みの飲食店が夜は20時まで。それ以降はテイクアウトのみ対応しているところが多い。この日は辛いものが食べたくなったんで、夕方早めに近くにあるココイチに行ってみた。いつもなら100%チキンカツカレーを注文するが、今日は気分を少し変えてカキとほうれん草のカレーにしてみた。らっきょはいつも必須のサイドメニューで。

しかし歳のせいかなぁ、昔に比べて辛さに対する耐性が落ちてきているようなw、5辛ぐらいでも平気だったのに今は3辛でもきついなぁww  若い頃は中本の北極とか食べられたが、おそらく今食べたら死ぬんじゃないかと思うw

今度から2辛にしてみよ^^;

f:id:kurisan1970:20210124211157j:plain

 

週末はいつものパターンでグラフや場帖描きに、少しお勉強。

あと温泉+ドライブ! 、、少し他の人よりは遅いと思うんだけど、ここ数年でクルマに興味を持ったので、今更ながらクルマの運転が非常に楽しい。とくに温泉行くついでのナイトドライブ(片道30分ぐらい)がもう最高の気分転換になる・・最高だよw

こういうことが暖かくてスローな田舎で、いつまでも続けられるように諸々頑張ろうなんてね。

 

f:id:kurisan1970:20210124211152j:plain

f:id:kurisan1970:20210124211148j:plain

f:id:kurisan1970:20210124211201j:plain

 

日曜日は、たまには鍋もいいなと思い、お一人様の寄せ鍋を作成。

タラ、鮭、ホタテ、エビ、しいたけ、えのき茸、白菜、長ネギ、人参、、魚介類は出来合いの材料セットみたいのでもまぁ十分、というか、1人なので量のコントロールが難しいのであるw 野菜は別で買ったが、白菜なんて丸々一個買うのは久しぶりだよw。 縦に切って半分を鍋に入れたが、美味いねー、久しぶりの白菜かもw

んで、ひとしきり食べたあとは、残り汁にご飯を入れて雑炊にしてみた。しらすに溶き卵を鍋に追加。具材の出汁が効いてウマウマー、今おかわりの2杯目を食べながらこれを書いているw