クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

ヒマつぶしの読書と温泉とカレー作りw

コロナもやや均衡状態、225先物も持ち合い気味の斜行三角でダラダラしてたが、やっと昨夜に20,000台に抜けたようだ。相場は基本お休みでたまにチラチラ見ながら試しを出してみたりしているが、、まぁまだもうちょいかな、5月に入らないと。

 

だからヒマだw。

 

ヒマつぶしのため売りで獲ったカネで本を買って読んでいる。それも昔に所有していて手放した一度読んだことのある相場書がほとんどで、、、マーケットの魔術師(4冊 シュワッガー著)、世紀の相場師ジェシー・リバモア、フィボナッチ逆張り売買法、大暴落1929、酒田五法は風林火山(同じ本の3冊目ww、表紙が青い新しい版が出た)etc.etc

それと、猫師匠の昔のブログのバックアップを開いて読んでみたり、、「超辛猫次郎カレーの作り方」を参考にカレーを作ろうとしたが、猫師匠愛用のソルトフリーのBombay Sweet Curryというカレー粉が見つからない、どこにも売ってない・・・ ガラムマサラのPataksは楽天で見つけたんだけど。やっぱり買ったストウブの鍋はいいねー、しょうがないんでルーからまた作ったけれど、なんか味が違うと思うなぁ。

週末は県の温泉ガイドブックから1軒選んで、行ってみるというのを繰り返している。もちろんA6を駆ってドライブがてらに、なんだが、この騒ぎで営業時間を短縮したり休業したりするところが出てきたりでだんだん行き先の候補が少なくなってきたw 

そうだ、A6といえば運転席シートの背中側のカバーの接着が外れてカバーが浮いたので、ディーラー行って修理してもらった。再接着で作業料5,000円。意外に安い。

今、部屋には225先物の日足を床に置いてあり、日常的に見るようにしている。ずっと置いているとホコリをかぶるのでたまにハタキをかけるw。今回の暴落直前の三山形成はチャーティストとしてはネタ満載であるw (ダブルトップ+右肩みたいにも見える)月足でも三山になっているから全くもってフラクタル構造だな。

 

f:id:kurisan1970:20200429102052j:plain

f:id:kurisan1970:20200429102217j:plain

f:id:kurisan1970:20200429102244j:plain