クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:君の人生は君のもの

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
6/19   TOPIX     陰転    3-0  (7/13 増し玉)
6/19    N225      陰転   3-0 (7/9 増し玉)
7/23   1615       陽転    0-1

1615銀行指数が陽転。
225はここ数日新値を付けないがTOPIXは陽線新値を付けてくる。
なんとなくだが現物の個別株がじわじわ買われているような印象。
ドル円は崩れそうで崩れず、ダウも高値を取ってきている。

練習売買の状況:

今週は忙しくてあまり練習もできなかったが、ただ日中値幅が縮小(今週は毎日100円台)してきているのを見てた。
本日朝、長めの時間足でAscending Triangle(斜行三角)の先っちょに来ていることを確認。出動することにした。

7/27

11:24   22,600  -2   0-2
14:58   22,670   -1  0-3

0-3 (22,623) @225mini 18/9
 
出来たら長めにKeepするポジションにしたいが、まずは今晩のロンドンとNYと見てからだな。
ダメなら切る、良ければ待つ、ただそれだけ。

修行の状況・その他雑感:

今週は中堅の部下から退職の相談があり、その関係でバタバタしていた。
会社は優秀な奴なら引き止めろという方針だが、僕はいつも個人の意志を尊重する。

そうか、まぁ頑張れよ、お前の人生なんだから自分がやりたいようにやりなさい。
家族も子供もいるけど当面お金は大丈夫? 馬鹿じゃないからそのぐらい計算してるよね。
君は優秀だから、もしダメだったらまた帰ってきても良い。人事には口聞いとくから。
でも少なくとも1年はそれに全力を尽くしなさい。

Good Luck.