クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:雑音無視

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
6/19   TOPIX     陰転    3-0  (7/13 増し玉)
6/19    N225      陰転   3-0 (7/9 増し玉)
8/7     1615        陰転   2-0 (8/16 増し玉)

変化なし、陰転しそうでしないドル円ww

練習売買の状況:

8/17

(9月限) 1-1  (12月限)

先週から玉操作無し。

1-1は0-0と同じで損益は発生しないけど、やっぱちょっと感覚違うんだな。
0-0だと下手すると心理の慣性が切れてしまい関心がなくなってしまうんだけども、僕的には1-1だとゆるく「接続」されている感じでちょうどよい距離感。
場帖を変更してからより日柄重視となり、かなりのんびりになって、やろうとしていることはもはやリズムでなくうねりに近いかも。

修行の状況・その他雑感:

では、225の単銘柄しかやらず、1-1で場帖とグラフ付けるぐらいであと何もやっていないかというと、これが違う。
最近、今更ながらに以下のような超基礎的な事項を厳格に遵守できるということがとても難しく重要なことだと思い、これを日々ひたすら守っている。これが今フォーカスして「やっている」こと。ノーポジだと守る感じが出ないから1-1でやっているということ。だから昼間は絶対にニュースも値段も見ないし、休み明けは売買しない。これが意外に難しい。情報の遮断力も技術のひとつじゃないだろうか。

1. 終値(値動き)を見て判断せよ
2. 日中に値動きを聞くな
3. 雑音無視
4. 月曜日の売買は禁止
5. うねりを見よ
6. 追っかけ禁止
7. 深酒しない(爆
8. etc…