クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:脱中心化

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
9/14    N225      陽転   0-2 (9/27 増し玉)
9/18   TOPIX     陽転    0-2 (9/27 増し玉)
9/20   1615        陽転   0-2 (9/27 増し玉)

株関連は昨日の押しで-1 増し玉が入った。
ドル円・ダウともに新値切ってきて、環境は強き。

練習売買の状況:

8/15   1-   1-0
8/17   -1   1-1
8/31   1-    2-1
9/1     1-    3-1
9/5    -4    0-2
9/7    1-1  1-3  
9/19   1-    2-3
9/21   1-    3-3
9/27  -1     2-3
9/28  2-2   0-1   (12月限)

昨日の押しでツナギ1枚外し、さらに押したら新規1枚カイ、、つまり交互に、、のつもりでいたが上がっちゃったw
まぁ月末だしいったん玉を整理して、8/17に買った1枚を残して決済。1/3ほど利食いした格好になった。

** 9/29 上の売買譜の日付が微妙に間違えてたので修正した

修行の状況・その他雑感:

ミッシェル・フーコーの「脱中心化」(decentralization)
ジル・ドゥルーズの「接続の節約(disconnect or economize)」

今は特にこれらを心がけている。

イコール

「雑音無視」
「相場にひっつき過ぎないようにする」
「大衆感情に巻き込まれないようにする」

ということ。

やっぱこの点、情報にDelayがある「山奥の仙人」は有利なのではないか(笑