クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:外応

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
6/19   TOPIX     陰転    3-0  (7/13 増し玉)
6/19    N225      陰転   3-0 (7/9 増し玉)
8/7     1615        陰転    1-0

1615 銀行指数が突っ込んで陰転。225は本日ガクンと下げ。

中源線の建玉では担がれてるものの、この陰転が続くのは何を示唆しているのか。

最近良く思うのは林先生は易を学んだ人なので、やっぱその思想に影響受けてるのかもしれない。
売りは「何かいいことがあったときに売りなさい」とか、はぁ~?だけど、これって「外応」なんだと思う。

練習売買の状況:

8/8   22,625 1-  1-0
8/10 22,480 -1   ○

試しに売ってみたら下がった^^;
本当は、今日の終値を見て-1で買いでつなぎして、お盆は1-1で過ごす予定だったが、ミスが重なり切っちゃった(爆
アカン、Discipline甘過ぎ。

修行の状況・その他雑感:

場帳を1枚で3ヶ月記入できるように改修。
今までは値板も兼ねていたが、僕は場帳も玉帳も携帯するので思い切って削除。

イメージ 1