クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:Cup with handle

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
5/24   1615       陰転   3-0 (7/9 増し玉)
6/19   TOPIX     陰転    3-0  (7/13 増し玉)
6/19    N225      陰転   3-0 (7/9 増し玉)

No Change.
225はこのまま上げていくと42分転換になるな。23,000円を抜けてくるかがポイント
今日は下げたがいったん下げて助走つけてくるパターンでCup with handleみたいになるかなと妄想中。

練習売買の状況:

短いトレードで仕切りを意識して出入り練習するのが自分には合っているみたい。
譜にするほどでもない、今週もこんなの数回やってその晩の呑み代確保→アディオス!
みたいなw

7/17
10:47 22,655  -2   0-2
10:52 22,685  1-   0-1
12:53 22,760  1-   0

だんだん慣れてきたらじょじょに長くしていく作戦で。
でも基本的に売買対象としての先物はボラがあって動きが早いので短期のほうが向いてるように思う。

修行の状況・その他雑感:


自分の本家のブログはx-serverとwordpressで構築してそれなりにSEO対策もしてあるので、たま~~に“場帳”や”酒田罫線法”などのキーワードで検索してきてコメントしてくれる方がいる。

そのつど相場研のHPと猫師匠のブログを紹介しているが、最近ではまっちゃんさんがその一人で、どうも猫師匠のカレーレシピを完コピしたところを見ると、かなりの変態、つまり才能をお持ちの方ではないだろうか(^^)

今晩は新人君2名の歓迎会に出席。

先週末の歓迎会では若手に呑み負けし見事轟沈→気付いたら錦糸町にいて朝を迎えたので、今晩はぜひオトナな呑みにしたいものである。。。

まぁ、、、、、、無理かw