クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

2/14 練習売買:Reset

昨日からなんか変な感じでどーしても玉が気になる。

1-3としたところで、どうも最後の玉の感じが悪い、、、のでエイヤッでいったん買い玉を全玉手仕舞い。ついでに早めの乗り換えで6月限に-1とした。逆ざやは、期近売り期先買いと習ったから。

1/31  23,095  -1   0-1
2/1    23,440  1-   1-1
2/6    21,500  -1   1-2
2/9    21,360  -1   1-3
2/14  21,155  3-   1-0
2/14  21,010  -1   1-1  @6月限

(23,440)  1-1  (21,010)    @n225先物ミニ3月限/6月限

多少損したけど上の方で建てたツナギの売り玉のお陰で、値洗いベースではまぁ少しの損、経験させてもらってるので授業料としては安い。こんだけの暴落を買い下がりしたわりには大きな損にならなくて本当に良かった。まぁ、エリオット波動でいうところのC波を両建てで乗り切ったのが大きい。

「売りのテクニック」にはうねり取りは、買い→売りが基本と書いてある。今回どーしても買いから入りたかった理由がコレ。でも考えてみれば「買う」ために「売る」もアリだし、「売る」ために「買う」ようなこともあるのではないか。

また、ここから上陸作戦の部隊編成(第101空挺師団と海兵隊)やり直し(笑

全軍には作戦の数日の延期を下令した(笑笑