クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:逃げてればいいんだよ

中源線の状況:
 

日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
4/24   TOPIX     陽転   0-3 (5/24 増し玉)
5/9     DOW30   陽転   0-2 (5/29 増し玉)
6/6     N225      陽転    0-2 (6/14 増し玉)

昨日の下げで225は増し玉の法示、他は変化なし。

練習売買の状況:

5/8    22,515  -1   0-1
5/16  22,735  -1   0-2
5/21  23,000  1-   0-1
5/23  22,735  1-    0
5/25  22,430  -1   0-1
5/29  22,435  1-    0

6/4    22,505  1-   1-0
6/5    22,550  -1    0
6/6    22,585  -1   0-1
6/14  22,665  -1   0-2

14日に中源線の法示通りに引成で逆張り増し玉を淡々と実行。
アレヤコレヤと考えることがなくなると、なんだかツマラナイ^^;
中源線の利食い規定は225にはかなりハードル高く、めったに出ない(三発花火みたいなストップ三連チャンみたいのを想定しているようで)ので、あと適当に吹いたら売りをぶつけたいけど、まだキタっていう感じがしないんだなぁ。。。

修行の状況:

N225の過去の場帖を毎日書いている。多い日で12枚(1年分)、気が乗らないと3枚ぐらいで済ます。これも単純な作業だけど、少なくとも書いている間は、余計なことを考えなくて済む、「書き禅」の時間になりつつあるwww

相場研の過去ログにある猫師匠の昔の発言より以下抜粋

無駄でないのはグラフと玉帳、場帳の記入だけ。
それ以外は全部無駄ですればするほどマイナスになる。
マイナスも大きなマイナスで取り返しがつかない。
下手なうちは稼ぎが少ないのに余計なことをして損を拡大する。
それで悩んで勝手に落ちこぼれていく。

そういう馬鹿な相場人生にならんように、適当に好きなことをして暮らす。
猫飼うでもいいし姉ちゃんのケツ触るんでも大猫買ってドライブするんでも何でもいい。ご馳走を食いなさい。死ぬまでの何千回かの食事の毎回を大切にする。きれいな洋服買いなさい。彼氏や旦那が嬉しがる。

とにかく必要な作業以外相場を考えないこと。考えるほど感覚が鈍り下手になる。
逃げてればいいんだよ。

~引用ここまで

さすが昔から発言がブレてません。逃走論ですww

ということで、僕もしょっちゅう美味しいお酒を呑みに行くようにしていますww
あっ、たまにはネーチャンとか(爆

今週もお疲れ様でしたv

イメージ 1