クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:Don't think, Feeeel!!

中源線の状況:
 

日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
4/24   TOPIX     陽転   0-3 (5/24 増し玉)
5/9     DOW30   陽転   0-2 (5/29 増し玉)
6/6     N225      陽転    0-1

N225は前回の転換はダマシだったようで陽転。
あと変化なしだがドル円がだいぶ日柄を食ってきたので注意して見ている。

練習売買の状況:

5/8    22,515  -1   0-1
5/16  22,735  -1   0-2
5/21  23,000  1-   0-1
5/23  22,735  1-    0
5/25  22,430  -1   0-1
5/29  22,435  1-    0
6/4    22,505  1-   1-0
6/5    22,550  -1    0
6/6    22,585  -1   0-1

6/4売り増し玉の法示に対して1枚売ってみたが、翌日踏んだv
6/6陽転で-1で試し玉出動@18/9月限

もうあまりぐちゃぐちゃ考えたくないので、中源線の法示を利用できるときは、それに従う。今はあまり「考えないこと」を特に意識してる。福森さんやブルース・リーと同じ。



修行の状況:


グラフはパイオニアのグラフ完成。

ちょっとしたミスが気に入らず3回ぐらい最初から描き直したのでえらい時間がかかった。今は建玉を書き込んだりして味わっている。

立花さんは、細かい分割(2-3-5-5-5を基本として5分割以上)のため、玉入れは、例えば上げ相場なら、もう待ってましたとばかりの陰線に対しての絨毯爆撃のような買いである。そして逆張りが徹底していること。自分で数えてみた統計では、この本に載っている場帳での売買回数は158回(ただし昭和50年10月31日の6-6を◯で手仕舞いは除く)であり陽線に対しての売り、陰線に対しての買い、つまり逆張りの回数は144回(逆張り率91%)であった。