クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:大戦略

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
6/19   TOPIX     陰転    3-0  (7/13 増し玉)
6/19    N225      陰転   3-0 (7/9 増し玉)
8/7     1615        陰転   3-0 (8/28 増し玉)

変化なし、225は少し崩れてきたが、もうちょい下があるかなぁ

練習売買の状況:

8/15   1-   1-0
8/17   -1   1-1
8/31   1-    2-1
9/1     1-    3-1
9/5    -4    0-2
9/7    1-1   1-3   (12月限)

まだまだ、これから。というか僕的にはこれからが大事なところ。

修行の状況・その他雑感:

1日1回、終値を見て売買を決める。

これはすごーく長い時間軸のチェスや将棋をやっているような感じに近いと思う。
小学生のときに大戦略っていうボードゲームがあったが、あれやっているようなもんで、つまり、相手(相場)が出方を表明(終値)したら、今度はあなたの番(It’s your turn.)ってなもんでこちらの出方を考えて手を打つというわけだ。

場帖書いて、中源線付けて、手を出すときは注文出して、それでもたぶん1日15分ぐらいしか相場に時間がかからない(w

もちろん過去の場帖書いたり相場の勉強は別だけど、基本的にはヒマであるし相場に関して日中はほとんどやることがない(爆

よって仕事が無いときは、ギター弾いたり、ドゥルーズ読んだり、ネットでベンツの中古車探したりして遊んでいる(大爆

クルマは最初はEシリーズのワゴンを探していたが、いやこれだけ車格があるとトランクも広いし、セダンでもいいんじゃないとちょっと気が変わってきた。
欧州車の後ろ姿、けっこう好きなんだよな〜、、、今はW211の後期型/W212のE300あたりをいろいろ物色している。

あーじゃねーこーじゃねーって探しているときが一番楽しいんだよね〜〜〜vvv

イメージ 1

イメージ 2