クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

ツキの正体 - 2024/03/07日報

今日は、午前中の下げを見たあとは、やることが無く、ソファーにゴロンと転んで本を読んで時間を潰していた。
ずっと値動きを見ているのは飽きるので、見切ったら適当な値段にアラートセットしてあとは放置プレイであるww 
読んだ本は「ツキの正体」 雀鬼 桜井章一
技術や知識よりも、感性とカラダの感覚が重要なんだってv
 
(SQに関係するかわからんがチャートの調子が悪く、日報の数字がかなりズレている↓が、そのまま掲載 )
 
天候:  曇り(3.1℃)@箱根湯本
 
体調: 普通
 
ナイト:
DJI:       38,661.06 (75.86)
NDQ:     17.898 (-328.61)
USDJPY: 149.28 (-0.065) 
 
予習:
 
・酒田8H:  X5→◯4 → X(2) → ◯(2)
・ジグザグ:60分 上昇切上げ、10分 下落切下げ
移動平均線: 5分 Perfect-Down、15分 Perfect-Down
 
押し戻り:
 
・8Hジグザグ    38,890→40,350円 上げ: 1/3: 870円, 1/2: 620円, 2/3: 380円
・60分ジグザグ  39,670→40,340円上げ: 1/3: 120円, 1/2: 000円, 2/3: 890円
・直近上げ         39,760→40,340円上げ: 1/3: 150円, 1/2: 050円, 2/3: 960円
 
八極線:
 
引け(110円) 半値(050円) 紫(100円):Δ60円 狭い
前日高値安値(340円/760円 Δ580円)、半値 050円、半値より上で引け
紫(990円)、水色(900円)
 
天底反転セットアップ: 無し
 
その他:60分RSI:51.65
占い: 寄付から下げるが、午前中に反転して高値引け
 
予習サマリー:
 
・下は、半値(050円)と000円のOP Zone、30分赤(870円)、前日安値(760円, 670円)
・上は、オレンジ(190円)、前日高値(340円)、380円あたり、その上は500円
 
→ ナイトでの急落急騰から少し押して1/3タッチで引けたところ。調整継続か反転するかだが、SQということもあり一方向への一方的な動きは想定しない。本日はOP Zoneを中心として保ち合いが継続すると想定。
→ 下はOP Zoneの下抜けを確認してから、上は100-200円台での動きをよく見てから。IRは基本様子見からスタート
 

 
値板(実際行った売買譜):
 
ノートレ
 
引け後の感想:
 
・まったく想定外の急落! これは目をつぶって飛び乗る以外は取れない動きだったねー、これだから相場は面白い! この下げで日足X3がほぼ確定だが、まだまだ調整の範囲内。8H以下の時間軸ではジグザグ切下げ、下げ転換。本日ナイトから6月ぎりがメイン。