クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

あぁ、猫飼いたい - 2024/03/11日報


最近はヒマつぶしにYoutubeで可愛い猫の動画をよく見ている。

 
やっぱりいいよなぁ~、一匹こんなのがうちにも居れば癒やされるし、話しかける相手も出来るw。
猫種は、ふつうの日本猫か、スコティッシュフォールドアメリカンショートヘアみたいなのがいいね。相場師ならやっぱり魔法使いにちなんでクロネコがいいのかねー。。。
 
でも、やっぱ飼っちゃうと世話も大変だろうし、ますます出掛けなくなってしまうからなぁ、、、悩む~
 
天候:  曇(1.3℃)@箱根湯本
 
体調: 普通
 
ナイト:
DJI:       38,722.70 (-68.66)
NDQ:     18.298 (280.42)
USDJPY: 147.06 (0.015) 
 
予習:
 
・酒田8H:  ◯6 → X2 (高値から6本目)
・ジグザグ:60分 下落切下げ、10分 下落切下げ
移動平均線: 5分 Perfect-Down、15分 Perfect-Down
 
押し戻り:
 
・2月21日から   38,080→40,570円 上げ: 1/3: 39,740円, 1/2: 39,320円, 2/3: 38,910円
・2月7日から     35,820→40,570円 上げ: 1/3: 38,990円, 1/2: 38,200円, 2/3: 37,410円
・1月4日から     32,670→40,570円 上げ: 1/3: 37,940円, 1/2: 36,620円, 2/3: 35,310円
 
・直近下げ         39,340→38,740円 下げ: 1/3: 38,940円, 1/2: 39,040円, 2/3: 39,140円
 
・高値570円→戻り高値770円 Fibo Ext.: x1: 38,120円, x1.618: 37110円
 
八極線:
 
引け(790円) 半値(260円) 紫(170円):Δ380円
前日高値安値(770円/740円 Δ1,030円)、半値 260円、半値より下で引け
紫(170円)、水色(500円)
 
天底反転セットアップ: 無し
 
その他:60分RSI:31.09
占い: 午前中は前日安値を付近揉み合い→昼頃から下落に転じ引けにかけて戻して終わる
 
予習サマリー:
 
・下は、前日安値(740円)、22日に空けた窓 (440円-640円),  OP500円, 1/2押し(200円), 上昇起点 (080円)
・上は、前の最高値(920円)、オレンジ(930円)、1/3戻し(940円)のあたり、000円と1/2戻し(040円)、2/3戻し(140円)
 
→ 08:50 JP GDP発表あり、それを見てから対応。外部環境から今日の上げは考えづらく、2/3戻しの920円を超えられないようであれば、起点となる080円を目指す下げの動きがあるはず。窓埋めに来ると速いのでしっかり乗っていく
 
→ 寄付きの動きをよく見てから、下方向は積極的に乗っていきたい。上は920円を超えてくるのを確認してから
 
 
値板(実際行った売買譜):
 
38,735      5-    5-0
38,710      10-   15-0
38,625      5-    20-0 (38,695)
38,500      -5     15-0
38,440      -15   ◯    
 
(+5,400)
 
引け後の感想:
 
・寄付きからパンツの中に隠していたフォークで反則攻撃! 今日は荒れる!流血場外乱闘かと思いながら前日安値割れから試し玉でイン → 緑タッチから「バックドロップ」2連発で20-0、500円までは速かったがその後ノロノロの膠着状態。なんとか午前中粘って、窓埋め完了の440円で指値ヒット。TKO勝ち。今日の動きは予習の段階で読めていた、当然の勝利。
・午後はもう一波あって「パイルドライバー」のチャンスがあったが、昼休みに散歩に出掛けてしまったため見送り。帰ってからは相場を横目に猫の写真を見ていた
・これで38,000円との勝負になった。しばらく下目線、当面、売りの打撃技か投げ技を狙っていく