クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

全部パパ払い - 2024/03/06日報

長女から昨夜Lineで不意に連絡があった。どうもスマホの契約を自分名義に変えてキャリアを変更したいらしい。
 
そうか、就職して2年ほど経つし、やっと自分でスマホ代ぐらいは払う気になったか。。。(今までは全部パパ払いww)
 
んで、名義変更の手続き、、これがけっこう面倒だな、、今どき紙で申請とかねぇよなーwww

 

てな感じで、ちょっと感慨深い夜を過ごして本日の寄付を迎えた。
 
天候:  曇り(3.7℃)@箱根湯本
 
体調: 普通
 
ナイト:
DJI:       38,585.20 (-404.64)
NDQ:     18,226 (-76.43)
USDJPY: 150.05 (0.014) 
 
予習:
 
・酒田8H:  X5→◯4から東京時間カブセで高値更新→NY時間ISMで X(2)
・ジグザグ:60分 下落切下げ、10分 下落切下げ
移動平均線: 5分 Perfect-Down、15分 Perfect-Down
 
押し戻り:
 
・8Hジグザグ    38,890→40,350円 上げ: 1/3押し 870円, 1/2押し 620円, 2/3押し 380円
・60分ジグザグ  40,260→39,670円 下げ1/3戻し 870円, 1/2戻し 970円, 2/3戻し 060円
 
・直近下げ       39,980→39,670円 下げ:  1/3戻し 770円, 1/2戻し 830円, 2/3戻し 880円
 
八極線:
 
引け(770円) 半値(950円) 紫(990円):Δ220円
前日高値安値(230円/670円 Δ560円)、半値 950円、半値より下で引け
紫(990円)、水色(900円)
 
天底反転セットアップ: 無し
 
その他:60分RSI:36.40
占い: 寄付から上げるが、午前中に下落に転じて、終日下げ基調で終わる
 
予習サマリー:
 
・下は、前日安値(680円)、1/2押し(620円)と2/24高値(610円)のあたり、その下は500円、2/3押し(380円)
・上は、1/2戻し(830円)、2/3戻し(880円)と水色(900円)どころ、その上は半値(950円)、000円
 
→ カブセで高値を取って丸二日の調整、60分ジグザグが三波動構成での調整を完了したように見える。ナイトの下げで1/2押し(620円)にわずかに届いておらず、ここへの再チャレンジがあるかどうか。早い時間で水色、半値まで戻してくればいったんの押し完了と見る
→ 下は最低限オレンジまでの戻りを見て、上は水色から超えたあとの押しを見てから。午前中は下有利、午後は動き次第。
 

 
値板(実際行った売買譜):
 
39,985
-5
0-5
 
40,015
1-
0-4
 
40,020
1-
0-3
 
40,040
1-
0-2
 
40,000
2-
+150
 
39,955
3-
3-0
 
39,955
-3
+0
 
40,025
-2
0-2
 
40,055
1-
0-1
 
40,050
1-
+50
 
40,070
-3
0-3
 
40,080
-3
0-6
 
40,050
6-
-150
 
40,075
-3
0-3
 
40,100
-3
0-6
 
40,120
1-
0-5
 
40,090
5-
+40
 
(+90)
 
引け後の感想:
 
・寄付きからの上げは、60分ジグザグの三波動調整完了からの上げ継続が正解であった。午前中はBreakout系全部見送り。10:00-12:00の保合の時間調整から斜行三角からの「三角絞め」を狙うが失敗、からの「回転裸絞」に移行して再トライするも最後思ったよりも伸びず撤収
・なんだかんだ週末のNFP(雇用統計)およびSQに向けて、いつもの暇つぶしの茶番劇しているように見える。売買のほうは執行プロセスに問題なく、特に反省点なし