クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

料理と同じ ~ 焦がしソーセージとアスパラのペペロンチーノ

今日は、朝の上げをちょこっと取って+12万。

損切りもあったが5円や10円の狭い損切りが出来ている。もしくは予め決めたExit Pointできちっと抜けてる。これが堅牢な売買の執行能力・玉の管理能力の証であり、短期売買での基礎的なスキルである、玉帳を見直すときにもっとも重視する点だと思料している。

さてこれ以上は付き合わない。

それより腹が減ったから、またYoutuberのレシピを参考にペペロンチーノを作ることにした。

ワンパンで出来るから一人暮らしの男には洗い物が増えなくてお手軽でいいだろう。オリジナルのレシピでは1.4mmのパスタを使っているのだが、僕のパスタは太めの1.7mm。一昨日に作ったときは煮る時間に対して水分量がちょっと足りなかったようだ。だから330mlから400mlに増やして今日は再挑戦してみたら、とても美味しいペペロンチーノが出来た!

僕なりの工夫は、今回はソーセージに加えて、アスパラガスとしめじをいれたんだけど、アスパラガスとしめじは一番最初にオリーブオイルで炒めておいて、別皿に取り上げておく、そして完成間近にフライパンに戻す。このレシピのとおりにやると野菜を煮ることになるので、クタクタになっちゃうのを避ける工夫。それから隠し味で、ナンプラー代わりにアミエビ醤油を小さじ1杯ほど入れた。

たぶん作れば作るほど改善されて上手に美味しくなっていくと思う。

段取りが大事。素材の良さを活かす。

Small Project Management.  守破離のプロセス。

相場も同じだろう。

 

youtu.be