クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

株式売買練習開始

去年の12月の終わり頃からぼつぼつ僕も株の練習売買を始めている。

選んだのは、1570, 1306, 1605の指数ETFと、ずっと前からやってるTOPIX/225のミニ先物、個別株は、5401, 5202と、8306, 8604 (いずれも猫銘柄v)、、と今のところこれだけである。

f:id:kurisan1970:20220109192638j:plain

8306 12月

金融は野村はもうひとつであるが、銀行は思惑通りになりそうだ、利上げするんだから単純に考えて金貸しの銀行は儲かるようになるだろうww  鉄もなかなか強いかも。あと5202は試しボチボチいってみようかという感じ。

 

上記、国内に加えて、米国株のCFDを10銘柄ほど加える予定である。もちろんテスラやNVIDIAも組み入れるだろう。テスラのPERは 344倍である。想像を絶する現株がバラまかれ、買っているのは借金のハイレバで相場を張るカモである。そのうち金利が上がったらどうなるか。。デレバレッジ カモーン!ww

 

5401

1/4   -1   0-1  (1,899)

 

8306

12/21  -1  0-1  (624)     ○5からX2で -1 

 

8604

12/20  509  -1  0-1  (509)

1/4       511  -2  0-3  (510)

1/6       525 2-  0-1  (509)

 

1570

1/4  15,950   -30  0-30  (15950)

1/6  15,915     30-  ○   

 

Topix-mini 

1/6  2,022  2-  2-0  (2,022)

1/6  2,019  -2   ○  

 

225-mini

1/6  29,020  1-  1-0  (29,020)

1/6  28,880  -1   ○

f:id:kurisan1970:20220109192920j:plain

f:id:kurisan1970:20220109192949j:plain

 

今日も今日とて、小田原でスローに生きている。

箱根の大平台温泉にある、地元の人しか来ないほとんど銭湯みたいな姫之湯さんに行って、帰りに小田原駅によって、酒盗(しゅとう)〜 まぐろの内蔵を塩辛にした小田原の名産品 〜 と、鈴廣のかまぼこなど練り物と一緒に、純米大吟醸の日本酒で一杯やっている。

 

最高である。