クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

週報:手仕舞いは積極的に

中源線の状況:
 
日付  銘柄         法示  中源線の建玉
3/28 USD/JPY 陽転 0-3
5/9     DOW30   陽転   0-3 (6/18 増し玉)
6/19   TOPIX     陰転   1-0
6/19    N225      陰転   1-0

先週から変化なし

練習売買の状況:

6/4    22,505  1-   1-0
6/5    22,550  -1    0
6/6    22,585  -1   0-1
6/14  22,665  -1   0-2
6/15  22,825  1-   0-1
6/16  22,670  1-     0

6/19  22,155   -2  0-2
6/20  22,500   2-    0

6/28  22,039   -1  0-1
6/28  22,100   -1  0-2
6/29  22,290   1-   0-1
6/29  22,180    1-    0

一泊二日のショートトレードの2回目。
今度は分割手仕舞いやろう!、、そんなときに限って2枚目が下がってきちゃうwww
トレーリングみたいに上げていった逆差しにかかって今週はおしまい。

修行の状況:

「投資の成果は売りで決まる」っていうけど、下手でも曲りなりにも手仕舞いが決まると区切りも付くし良い。損益はまだあまり気にしていないけど、利食い出来たら収益は安定するし良いことばかりで利食い千人力。だいたい手仕舞いが下手くそというか、昔からつい長持ちして利益を損失に変えてしまう人なので(爆、仕切り手仕舞い、これこそ自分の練習の重要なポイントなのだ。

まだ「買い」ばかりだが「売り」も練習したいなぁ。現物はあまり興味ないし、先物専門だから売りばっかりやったほうが本来有利なはずなんだよな~、短期ならなおさらだし。いつか売り屋になるっていうのもいいね。

昨夜は幕張で送別会に参戦。魚で浴びるほど呑んで今日はグロッキー気味っす(爆
イメージ 1