クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

この世の楽園 - Just like a paradise!!

早いもので宮崎に赴任して6か月が経過した。相変わらず忙しいが最近ようやく落ち着いてきたのでいったんご報告ということで久しぶりにブログでも書いてみようと思う。

何といっても、宮崎での生活だ! 

イメージ 1


ここは物価は超安いし(消費者物価指数は全国でも最低ランク、つまり周りはみんな貧乏ということだ、これは重要な差異だ)、食べるものは何でも美味しくて、逆にまずいものを探すほうが大変なくらい。宮崎牛、鶏、豚、日向灘の魚と全部ブランドだ。でも普通に近くのスーパーで安く売ってる。麵はうどんが主流、ラーメンはニンニクが効いた辛麵が有名。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 2
イメージ 3

僕は宮崎港の近くに部屋を借りたから、海が超近くて写真のような場所にも家からチャリで5分だ。サーファーの聖地、青島(日南方面)へも車で20分くらいかな。赴任したのは去年の年末で冬だったが、こっちは暖かいから冬でもコートはほぼいらないね。

愛車のA6はすこぶる好調。まだあまり遠くにはドライブできていないが、日南方面の鵜戸神宮とか都井岬なんかに行ってみた。典型的な宮崎の日南の風景がこれだ。青くて美しい海だ。今月末には宮崎から熊本経由で福岡に行き、そっから広島へドライブ旅行の予定、昔の会社の仲間に会いに行くんだ。


イメージ 20
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 21


いつか相場で成功して猫師匠のように豊かで気ままな田舎暮らししてみたい、その練習(試し)のつもりで、今回の転職・赴任を選んだが、、いやいや最初にしてはココいいところですよ、マジで(爆。まぁ東京からちょい離れているのが難点だが、それでも飛行機乗れば1.5時間だからそー不便でもないし。

イメージ 22


あー、それとこっちのお友達も出来たし楽しくなってきたこともあるかなー

相場のほうは休止してたが、だいぶ落ち着いてきたのでぼつぼつ再開ですよ。
次はA8乗りたいから、売って売って売りまくりでしょ。また基本からやります。