クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

単なる記号、なんか紙に印刷してあるなにか。

都内へ引っ越ししてきて、持ってきた荷物を整理しているときに、随分前に買った長財布のことを思い出した。買うだけ買ってそのまま放置してあったやつ。。

そう言えば最初に入れたお金の金額を財布が覚える?かなにかで縁起をかつぐではないが、そうすると良いらしいというのをなにかで読んだことがある。じゃ〜試しに100万ほど入れてみようということで、コンビニATMで3回ほどに分けて現金を出金w、財布に入れたら一応入ったがパンパンでチャックが閉めづらい(笑

もう何年も前から日常の決済はクレジットカードかICカード、もしくはオンライン振込でほぼすべて完了する。

もう現金などすっかり使うことが無くなったな〜とか、まとまったお札をながめてたら、これなんかそれらしく仰々しく人の顔とか印刷してあるけど、けっきょく単なる紙だよな〜とか、、これをATMに持って行って入金したら、今度はデジタルの記号に変換されるのねーとか、、同じ量の金でもその時々によって価値が変動するよな〜とかいろいろ妄想していた・・

僕はそのうちこのお金を株式に変換してさっさとサヤの海原に放出すると思う。

勝鬨橋

小田原から都内に引っ越してきて、一番大きく変わったことは趣味の散歩・ウォーキングで視界に入る風景である。

前は河の土手沿いや海岸を歩いたりしていたが、この隅田川沿いのウォーキングコースは夜がオススメである。ビルの明かりとかかっている橋がすべてライトアップされていてとても綺麗だね。もちろん午前中もさわやかで気持ちいい。
田舎は田舎の良さがあるけれど、都会は都会でなんか洗練された感じがあってこれはこれで良いなー。もちろんここに何年も住もうとは思わないし、ノマドなんでまた飽きたらどっか行くけれど。それまでは都会暮らしを楽しもう。

 

Tesla, Inc. 月足

テスラお陀仏w 、見事な三尊天井。

猫師匠がテスラのことを書いていた。上場来高値は414.5。 半値八掛け二割引の2回コースで40$あたり、2020年初頭のコロナ近辺までは最低限戻るのではないだろうか。

中国では暴動が起きそうですねwwww