クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

米商附出し大切の事

猫師匠のブログを見てたら、「附出し」という言葉が出てきて、昔買った本に載ってたこの文章を想起した。何事も最初が肝心、焦っちゃダメよ。。それで早漏とか最低でしょww?

 

一二六、米商は、附出し大切なるものなり。必ず売買共進み急ぐべからず。急ぐ時は決して手違出ると心得べし。今日より外に、商場なしと進立候時、二三日四五日、米の通ひを得と考へ仕懸べし。秋冬共、底値段出ざる内幾月も見合せ、丈夫なる時仕掛くべし。

 

相場は最初の踏み出しが大切です。仕掛けというか、スタートのタイミングといいますかね、絶対に売買いを急いではいけませんよ。急ぐと手違いが起こるものですからね。「今日を逃したら大変」と勇み立ったときは、二、三日でも四、五日でも相場を良く見て考えて仕掛けて下さい。秋冬ともに底値が出ないうちは、幾月も見合わせ、大丈夫な時に仕掛けなさいね。

 

f:id:kurisan1970:20210403152604j:plain

ちなみに三猿金泉秘録のやつも出てる。当然持ってるけどねw

 

僕はジャズとかサックスなんかの管楽器系はあんまり聴かないんだが、この女史のサックスは気に入った。月足や場帖書くときに聴いています。ファンキーな感じも良い。あとこのギタリストもすげー巧いよ。

世の中便利になって若い頃聴いていたような音楽がいくらでもダウンロードできる。今日は80年代の洋楽を落として聴きながら作業を進めていたね。ノリノリ♫

しかしMacBook Proのスピーカーは、ノートPCのスピーカーにしては何気に音質が良いと思う。

 

youtu.be