クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

ウォール街の重鎮、株価は過大評価と相次いで警鐘

ウォール街の重鎮、株価は過大評価と相次いで警鐘 
2020年5月14日 15:38 JST

  • 著名投資家のドラッケンミラー氏やテッパー氏などが指摘
  • ビル・ミラー氏はS&P500種が現在の水準から4-5%下落と予想

株価は非常に過大評価されている。数週間前にはあり得ない話だったが、今や金融界の著名投資家がそうした見方に賛同している。

米株式市場は先月、月間ベースで1987年以来の大幅上昇を見せたが、伝説的ヘッジファンド運用者のスタンレー・ドラッケンミラー氏は12日、株式のリスク・リターンはこれまでの職業人生で見た中で最悪だと指摘。ヘッジファンドのアパルーサ・マネジメントを率いるデービッド・テッパー氏も13日、1999年のバブルを除けば最も過大評価された状態にあると述べた。


こうした見方はウォール街の資金運用者の間で定着しつつある。著名株式投資家のビル・ミラー氏や資産家のポール・シンガー氏、ポール・チューダー・ジョーンズ氏なども市場や経済について疑問を呈している。  


ミラー氏は電子メールで、「3月18日にCNBCで述べた買い好機だが、私が考えていたほど長くは続かなかった。3月23日の安値から約30%上昇した後は小休止またはある程度の調整が妥当だと考えている」と説明。S&P500種株価指数が現在の水準から4-5%下落する可能性があると予想した。


資産家のレオン・クーパーマン氏は13日に電話で、政府のコロナ対応が増税や規制強化につながると4月末の電子メールで自身が予測したことを挙げ、S&P500種は2200-2800の間に下落すると予想。これは現在の水準から最大22%下げることを意味する。

 

経済活動再開についてトランプ大統領に助言するグループの一員である資産家のマーク・キューバン氏は電子メールで、「株は過大評価されている」と指摘し、ドラッケンミラー氏の株に対する見方に同意すると述べた。

 

From Bloomberg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ソロスの弟子のドラッケンミラーも魔術師ポール・チューダー・ジョーンズもヤバいって・・・このあたりからダラダラ下がってく感じかなぁ。20、000高地の争奪戦開始やね

f:id:kurisan1970:20200516141124j:plain