クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

プロギャンブラー

昨日はプロギャンブラーのぶきさんと知之先生の無料セミナーを聴きに行った。

のぶきさんの話がほんのちょっとであとFX会社のPRがほとんどだったけど、話自体はけっこう面白かった。

印象に残ったのぶきさんの言葉を少し:

勝負は他人との差異で決まる(←これ喋った言葉そのまま。ちょっとビックリ)
 → そのためには誰よりも分かるように1000時間の準備、運の要素を極小化する
 → その準備をやりきる、やり通す
勝因(差異)は大きなものがあるのでは無く、小さなものがたくさんあるイメージ
運の波は自分が思うより100倍ぐらい大きい。よって大きな勝負をしない → いつか運の波に飲み込まれる

場帳書きタスクは、1985年を通過。いよいよバブルに突入。

イメージ 1

練習売買の状況:

3/16 -1   0-4
3/20 2-2 0-4
3/22 2-   0-2
3/23 -2   0-4 (20,636)

トランプショックで突っ込み?