クリさんのSeller Central

売って売って売りまくり! 酒田と三種の神器で売り屋になり田舎で豊かで上質な暮らしを目指すブログ

雨の日には車をみがいて・・・

田舎のオトコの一人暮らしはヒマなので、最近はついアマゾンなんかで本をポチッてしまう。大きな本棚もだんだん買った本で占領されてきてる・・半分ぐらいはまだ読んでないんだけどw 

 

僕はクルマに興味を持ったのはここ数年のことで、ついこないだまで単なる道具だと思ってた。20代の若い頃は北関東のある片田舎の県に配属だったから、そういう田舎に限って先輩と言えば「アンタら、クルマにしか興味ないんかい?」という、ある種、全員判で押したように皆同じ趣味だったから、僕はちょっとそういうのと距離をとったんだね。軽蔑すらしてたかもしれない。当時はディープ・パープルとかハードロック大好きギター少年だったし、遠距離恋愛で付き合ってた横浜のフェリスの彼女の近くに行きたい=東京へ転勤したい、という欲望があって、だから英語をたくさん勉強したんだな、外資系の会社だったからそれが有利になるんだね。だから自動車の免許を取ったのも社会人になってからで、24歳ぐらいだったかなぁ。初めて買ったクルマは日産のプリメーラっていうやつでグレードはT4(4WD)だった。もちろん中古だったが、いいクルマだった。思うに今のA6がしっくり来るのもこれに最初に乗ったからだね。彼女は1度しか隣に乗せられなかったけど、とても喜んでくれたあの日のことは今でも鮮明に覚えてる。

3年ほど努力を継続し、TOEICで800も超えて海外出張にも派遣されるようになって、「あともう少し」のところでフラレた。。。皮肉にも東京へ転勤になったのはその数年後だったんだな、思うに彼女は早く結婚したかったんだろうな・・・

 

五木寛之の「雨の日には車をみがいて」を読んでたら、そんな若き日のことを想い出した。

f:id:kurisan1970:20200614181446j:plain

f:id:kurisan1970:20200614181449j:plain

f:id:kurisan1970:20200614181442j:plain

そうそう、タイヤのスリップサインをチエックしたらあと数ミリな感じなんでタイヤ交換を検討する。Audi A6 (C6) 3.0 TSFI Avantのタイヤサイズは 255/35 R19 96Y XL である。ブリジストンポテンザ狙いでだいたい部品持ち込みで15マンぐらいかなぁ。今日は晴天というか30度超えだったけど、ホイールがブレーキパッドの粉塵で汚れていたのでキレイにした。今は、この粉塵をあまり出さないパッドがあるらしいのでタイヤ交換と同時にこれも交換するつもりである。

f:id:kurisan1970:20200614181439j:plain

f:id:kurisan1970:20200614181458j:plain

f:id:kurisan1970:20200614181501j:plain

あー、あとすごく暑くなったので、自分用にはたぶん2x年ぶりくらいに扇風機を買った。今はモーターがACからDCモーター(直流な)のが流行りらしくて、たしかに稼働音が凄い静かになってるね。

f:id:kurisan1970:20200614181454j:plain